明日の入学式にランドセルを持参しますが、お道具箱などの荷物を持って行っても良いでしょうか。教室移動の際、いつ持って行くのが適切でしょうか。
明日入学式なのですが、ランドセルは任意とのことだったのですが写真撮る為に持って行きます。
その他記載はないんですが、お道具箱等の荷物持って行ってもいいのでしょうか?これ持って登校は過酷だなと思いまして…1週間弱はある程度登校班ついて行こうと思いますが下2人連れてなので私も持ちたくはなく…🤭
また入学式→教室移動して説明と記載あったのですが
どのタイミングでお道具箱等の代表荷物とランドセル持って行って行きましたか?
- 🌸(生後8ヶ月, 4歳4ヶ月, 6歳)
コメント
ままり
入学式当日にお道具箱と算数ボックスなどは持っていきました!
入学式の後、子どもたちが体育館に残って写真撮影をしている間に、、保護者が教室に行って様々な説明を受ける流れでした。その時に教室に私が持っていきました!
また、ランドセルは登校時に背負わせたまま、子どもだけ教室へと行き、保護者はそのまま体育館でした。
🌸
ありがとうございます!
式中ランドセルや荷物は持っている感じですか??
ままり
式中は、ランドセルやお道具箱などの荷物一式は子どもがすでに教室へ持っていっていたので、教室にありました。
子どもは登校した時に、私とは下駄箱で離れてそのまま教室にいく流れだったので、そのまま背負わせ、他の荷物も持たせて教室までいかせました。
6年生が子どもを教室まで連れていってくれました。