※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊活

卵管造影検査で右側の卵管が詰まっていることが分かりました。詰まっていても妊娠できる方の経験や妊娠につながる方法について知りたいです。

この間卵管造影検査をして来ました!
結果は右側の卵管が詰まってるみたいでした。
片方の卵管が詰まってしまったりしてたけど、
妊娠出来ましたって方はいますか?
あと妊娠に繋がる何かをしたとかあったら聞きたいです!

コメント

おはな

1人目も2人目も卵管造影ではなく卵管通水ですが、うけてすぐに妊娠してます。

1人目の時は詰まってませんでしたが、2人目の時は片方詰まっていたみたいで手術をすすめられました。
コロナ禍ということもあり病院にいくのが難しく結局手術は受けませんでしたが授かりましたよ😊私は卵管通水以外は薬を飲んだりなどはしておらず妊娠のきっかけは卵管通水だったと思ってます✨

家でできることとしては葉酸とビタミンDのサプリはとってました!

片方詰まってると言うか、つぶれてる?って言われました。
多嚢胞生卵胞など他の病気もあったので本格的な不妊治療をして顕微授精で授かりました😌

ちゃむ

卵管造影で左側が詰まっていることがわかったすぐ後の排卵がラッキーなことに右側で人工授精で授かりました✨
卵管造影したあとしばらくはゴールデンタイムという噂もよく聞きます。
次の妊娠を望む場合は手術をと勧められています😅

ふわふわ

卵管造影検査で左が詰まってると言われ、その検査から1年以上妊娠しませんでした。コロナもあり不妊治療も諦めた後、自己流タイミングで自然妊娠しました。子どもは諦めていたのでダイエットのためでしたが、有酸素運動とお風呂に入ること、バランスのとれた食事が良かったのかもと思っています。

はじめてのママリ🔰

卵管造影して詰まっていないと言われましたがその1年後に授かれました。

多嚢胞の問題がありましたが。

身体を冷やさないことは気をつけてました!