※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
家事・料理

夜ご飯のレパートリーが少なすぎて毎日悩んでます( ´^` )どんな料理があ…

夜ご飯のレパートリーが少なすぎて毎日悩んでます( ´^` )

どんな料理がありますか?🍴

コメント

ゆなママ

クラシルってアプリめちゃ役立ちますよ〜〜
旦那はあれが食べたいこれが食べたい言わないからそれ見て毎夕作ってます🎶
例えば、鶏胸肉を使ったシャリアピンチキン!朝玉ねぎミキサーにかけてそれに胸肉一枚つけておけば夕方焼くのみ!
【材料】1人前
鶏胸肉(皮なし) 150g
塩こしょう 少々
すりおろし玉ねぎ 半分
サラダ油 適量
②しょうゆ 大さじ1
②みりん 大さじ1
②酢 大さじ1/2
②酒 大さじ1/2
②砂糖 大さじ1/2

【手順】
1.鶏胸肉の下処理をします。黄色い脂身部分があれば取り除き、観音開きにして厚みを整えます
2.鶏胸肉に塩こしょうで下味をつけ、もみこんだら、すりおろし玉ねぎの中で15分〜(できるだけ長く)つけておきます
3.サラダ油を熱したフライパンで、焼いていきます
4.お肉が焼けたら取り出し、同じフライパンに②と残ったすりおろし玉ねぎを加え5〜10分煮ます
5.タレをかけたら完成です

  • こえだちゃん

    こえだちゃん

    返信ありがとうございます。
    私の旦那もなんでもいい~しか言わないんです😰

    丁寧にありがとうございます❤️作ってみます(^O^)

    • 1月30日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

私もありきたりになってきました😂🙌
最近作ったのは
チキン南蛮、チーズハンバーグ、クリームドリアとかが旦那は大好きです😊💓
丼モノももよくします✨
親子丼、豚丼、牛丼、照り焼き丼、タコライス
全て高カロリーですが😂😂😂笑
明日はハヤシライスにするつもりです😊💕
冬だし鍋も良いですよね💓

  • こえだちゃん

    こえだちゃん

    返信ありがとうございます。
    私の旦那は魚食べなくて肉ばっかで…とっても参考になります🙇‍♀️
    明日丼ものにしようかな〜⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

    • 1月30日
まし

①和、洋、中を決める
②煮る、蒸す、揚げる、炒めるなどの調理方法を決める
③味付けを決める
って感じです(^^)
今日はパワーつけたいからにんにくと醤油で味付け!
とか、
今日はあっさりがいいからポン酢で!とか、
食欲がないときはレモン!とか
料理名にこだわらない方がいいと聞きましたよ(^^)