※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
産婦人科・小児科

風邪で1週間も熱が続くのは普通ですか?4歳の男児が1週間繰り返し37~38.5度の熱と咳があり、3回病院受診したが風邪と診断。最近の風邪流行について知りたいです。

風邪で1週間も熱が出るって普通ですか?
4歳の男児ですが、37~38.5度の熱が上がったり下がったりを23日から1週間繰り返し咳も酷いです。
この1週間の間に3回病院受診してコロナ/インフル陰性、血液検査でもアデノやRSなどの問題はないとのこと
ただの風邪との診断でしたが風邪で1週間も熱ってよくあることですか?
今ってこういう厄介な風邪が流行ってるんでしょうか?

コメント

封印解除★!!!

厄介な風邪かもしれませんが、
同じ風邪でもその子の免疫によりけりもありますね🥸今戦ってるんですねからだの中で🥸
長男は1週間38度から48度なんてザラでしたよ😂🌟

  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    あ、48じゃなくて40です🤣✨

    • 5月29日
菜

発熱以外症状はないのですか?🤔

  • yuka

    yuka

    熱以外だと咳が酷いです😣
    鼻水はないです。
    処方された咳止めシロップ飲んでいます!

    • 5月29日
ちい

うちはGW、ヒトメタでした。咳ひどかったです。熱は6日続きました。
熱は常に38度以上、37度になったのは5日後でした。

検査の内容も何をやるかは運ですよね。

ウィルスは対処療法しかなくても原因が分からないとモヤモヤしますよね(TT)