※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
働きたくないマン
サプリ・健康

水戸市周辺で手術の得意な凄腕の獣医さんといえば誰でしょうか?愛犬がガ…

水戸市周辺で手術の得意な凄腕の獣医さんといえば誰でしょうか?

愛犬がガンになってしまい、セカンドオピニオンをしようと思っています。

教えてください。

コメント

マーガレット

水戸のフレンドアニマルメディカルセンターに行っていました。院長先生がとてもとても素敵な方です。他の先生もいい先生が多いと思います。あと急患を受け入れてくれるのでありがたかったです。

• 働きたくないマン

働きたくないマン

情報ありがとうございました。
    24h対応と言われ一応連絡先に入れています。
    手術の方の評判はどうでしょうか?
    感じがいいとか夜間もあって頼りになるとかは出てきたのですが、腕が良いなどの情報が出て来ず…💦

もし知ってることがあったら教えてください!

• 5月29日
  • マーガレット

マーガレット

手術に関しては正直、うまくいった方は「腕がいい」と言いますし、残念な結果になってしまった方は「下手だ」と言います。犬種や年齢、腫瘍の位置や進行具合等、色々な事例があるのでこればかりは何とも…。
    うちは老齢で、もう静かに家で過ごさせてあげたい、入院させて離れ離れになるよりもその時が来るまでずっとそばにいたい、と判断し、投薬のみとしました。院長先生は色々な方法を模索してくださり、本当に心を配ってくださいました。他の医院で事例がないかまで調べてくださり、つくばの方の医院ならこんな治療法もあるようだ、と提案までしてくれました。訃報の連絡を入れた際も、先生は手術中だったのですが、あとから折り返しご連絡を下さりました。

あまり参考にならず申し訳ありません。設備も整っているクリニックなので、一度相談に行ってみるといいかなと思います。駐車場が停めづらいのでそこだけ注意してください。

• 5月29日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

そうですよね。

今日言われたばかりで気が動転していて…
    そうですよね、みんなそうですよね…

難しい手術と言われたのでできれば癌手術が得意な先生はという情報があるところに行きたくて…

失礼なこと言ってしまっていたらすみませんでした。

でも情報を提供してくださったことはとてもありがたく思っています。
    優しい医院長先生なんですね。
    事例や病院の紹介も調べてくれるなんていい先生ですね。

ありがとうございました。

• 5月29日
はじめてのママ🔰

人も動物も同じことが言えますが
セカンドオピニオンや方針を
考えている間も癌は進行します。
手術や治療をご希望でしたら
腕よりもいち早く対応できる
病院にお願いしたほうが良いです。

• 働きたくないマン

働きたくないマン

そうですよね。。。
    2年前に検査した時にはなかったのでここ2年で腫瘍ができたのは間違いないので、いつ悪くなるか分からない状態とは診察されています。

1日に手術が得意な先生がいる病院で予約することができました。

手術予定日が3日なので、その付近1週間以内で手術ができるのであればそちらに、、、
    もしそれ以降にならないと手術ができない…と言われるようなら元々お願いしている病院でお願いしようと家族と話し決めていました。
    ただその1週間が命取りになるかもしれないリスクもありますもんね。

とても難しい手術と言われて、びびってしまい、少しでも経験があり、設備が整っているところにお任せしたいと思っていましたが、
    腕よりもいち早く!が大事なんですね。
    どちらにしても3日まで手術はできないので前日まで考え倒したいと思います。

ご丁寧にありがとうございました。

• 5月30日
だんご

石岡になってしまいますが、みむら動物病院の西川先生という女性の先生はとってもいい先生で、他では見つけてもらえなかった病気をすぐ見つけてくれました。
愛犬にもすごく優しいです🥹💓
ちょっと遠いかもですが、参考になれば…💦

にこ

愛犬が複数の病気で何度も危険な状態がありましたが、
土浦のシンベット病院
ガンの際は、高萩のアイ動物医療センターの福田先生

他に、東京で東大附属動物医療センター
日本動物高度医療センター
にもかかり、3年前に余命1ヶ月と言われた愛犬、2か月に1回の通院と薬の服用は欠かせませんが、元気に生きてます🥺

働きたくないマン

沢山のコメントありがとうございます。

無事手術を終え退院いたしました。

ありがとうございました!!!!