※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の幼稚園で先生が毎日、子供たちの様子を詳しく報告してくれるのは驚き。先生が一人ひとりのことを把握しているのか疑問。

娘の幼稚園は30人クラス1人担任なんですが、毎日帰りの引き渡しのときに
「今日は娘ちゃん、○○ちゃんとこんな事して遊んでました~!お給食は○○くんと食べて(自由席)、かぼちゃのサラダと枝豆を少し残したけどそれ以外は全部食べられました!制作の時間は好きな動物を描いたんですけど、娘ちゃんはリボン付けたペンギンさん描いてました😊」
って感じでいろいろ報告してくれます🥹

先生って人の顔覚えるのが得意な人が多いイメージはありますが、どの先生もこんなにひとりひとりの事を把握して伝えられるものなのでしょうか😳

コメント

ママリン

たまに「あー今日この子何してたっけ〜😩」って日もありますが、そういう日はその子との関わりが少なかった!と反省して、次の日多く関わったりしてました☺️
多分、どこの幼稚園や保育園の先生も、だいたい把握してると思います!
てゆうかそれが仕事なのです😅

ママリ

25人の1人担任していたことありますが、みんなの行動把握してましたよー!
把握してないとかないです…!
上の方が仰るように、それが仕事なので😂