※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

男児がお風呂から出た後の手順を理解できず、覚えられない様子。年長の子には難しいかもしれません。

年長の男児
伝えたことに対してどこまで正確にできますか?

我が子は
①お風呂から出たら保湿剤を塗る
②着替える
③歯を磨く
④薬を飲む準備をする
⑤全部終わったら報告しに来てね

とお風呂から出る直前に伝えましたが
③までしかできませんでした。

その後違うことをしていたので、
終わったらどうするんだっけ?と伝えたところ
言うんだった!!と④のことはもはや覚えてもいませんでした。

年長男の子、こんなにできないものでしょうか?

いいねでも、コメントでもいただけると嬉しいです

コメント

ままり

年長男の子 できる🙆‍♀️

ままり

年長男の子 できない🙅‍♂️

はじめてのママリ🔰

年長でこれ全部できた方がすごいかなと😅
結構難易度高くないですか😅

  • ままり

    ままり

    幼稚園で人の話を聞いてないと言われたので、どこまで聞いているか今日やってみました💦
    いつもは私が近くにいて、次これやってね〜と伝えていることで、毎日同じルーティンなので、最後まで行けると思いましたが、
    出来ない派が多く、少し安心しました😅

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園は厳しすぎるイメージなので3までできてれば大丈夫です😂

    • 5月29日
ママリ

まず保湿剤を塗るってのがもうできないです😂

  • ままり

    ままり

    我が子も塗ってる範囲は割と狭めです😅

    • 5月29日
ママリ

女の子ですが、着替えはできますけど、その他は声かけするかお手伝いしてます。

  • ままり

    ままり

    いつもは声をかけてますが、今日は一度に指示出しをしてみました。
    発達遅いのかなと悩んでいたので、同じような方がたくさんいらっしゃって、安心しました♪

    • 5月29日
ママリ

年長女の子、保湿剤塗れないです😂
普段は毎日1人でやってることですか?
もし急に言われたら覚えられないかも💦

  • ままり

    ままり

    普段は近くにいて、声をかけていますが1人で行なっています。
    幼稚園から人の話をあまり聞いていない、覚えていないと言われたので、一度に指示を出してどこまで覚えているかなぁとやってみました😅

    • 5月29日