※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが1歳になったら働きたいのですが、求職中だと保育園って落ちやすいのでしょうか?🥲

子どもが1歳になったら働きたいのですが、求職中だと保育園って落ちやすいのでしょうか?🥲

コメント

その地域にもよりますかね💦
激戦区ではなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によりますよね💦途中入園の1歳児クラスの空き状況を毎月見てるのですが、1歳児クラスはほとんどの保育園が❌だったので激戦区かもです😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

激戦区で求職中が絶望的だったので、求職中で認可外に半年ほど通って加点もらってから認可保育園に転園しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうやり方もあるんですね!いろいろ検討してみます☺️

• 5月29日
ままりちゃん

待機のとこはダメですね( ; ; )これからは働いてなくても預かりができるようなシステムになっていくそうです、日本全国,そうなると思います

こども園のはもう古いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?保育士足りるんですかね??🤔保護者は大助かりですが🙌

• 5月29日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

今公立の幼稚園ですが働いてなくても働いてても預かりできますし、そこの幼稚園で就労出したら18時までに迎えに行けば早く仕事終わっても大丈夫です、

新2号なので18時がラストですね

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

地区にもよるのでもしかしたら入所できる園もあるのかもしれないですが、点数に換算すると非常に低いのでやはり難しいかと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭では働きたい場合、他にどうしたらいいのでしょうか、、?仕事から先に決めて、「就労」で願書出すって感じですかね?🤔
    預け先がないのに雇ってくれるところ見つかりますかね😭😭
    専業主婦が働きに出るのって、なかなかハードル高そうです💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が住んでいる市だとそうです!就労予定ということで先に仕事を決めることで、就労中の人と同じ点数になります☺️でも採用されるには条件が厳しいですよね💦

地区の端の方だと空きがある可能性があったり、認可外に入れば加点をもらえる市もあるのでそれを利用してみるか、又は3歳まで待って預かり保育を実施している幼稚園に預ける方もいらっしゃいますが、やはり難しい問題ですよね…🤔

• 5月29日