※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
サプリ・健康

手根管症候群のかたおられませんか?私は結婚してから手根管症候群になっ…

手根管症候群のかたおられませんか?
私は結婚してから手根管症候群になってしまったのですが、今、子育てをしていて抱っこなどをするためか常に手がしびれている感じです。
毎年、寒い時期になり、暖かくなったとたんに治まります。
一時は整体など通っていたのですが、直後は少しましになりますが、すぐにまたしびれが始まります。
なにか、いい治療をご存知の方はおられませんか?長時間の抱っこもできないし、最近では、お皿洗いや包丁を持つなど少し手をあげただけでもしびれてきて、辛いです。

コメント

なみ

元々手根管症候群です。加えて腱鞘炎も。
痺れも度を越すと痛みになるのでツライですよね。
私は手の外科と言う科を受診しています。
手首にブロック注射をして貰っていますよ。
半年前にも打ったのですが、また痺れてきたので来月また受診予定です。

• ココア

ココア

ありがとうございます。
    そうなんですよね、しびれと言うか痛いと言うか、辛いですよね。
    手の外科というところがあるんですね!近くで探してみます。ブロック注射と言うのは、どこに打つんですか?効き目ありますか?

• 1月31日
  • なみ

なみ

ブロック注射は手のひらと手首の間ぐらいの場所に打ちます。直後は痺れた感じになりますがその後は痛み、数ヶ月は痺れが無くなりますよ。

• 2月1日
  • なみ

なみ

初期だとビタミン剤が処方されますよ。

• 2月1日
  • ココア

ココア

返信、大変遅くなりすみません(;_;)
    詳しい情報をありがとうございます。数ヶ月も効き目があるんですね!!
    薬にも色々あるんですね!また、受診してみようと思います(*^^*)

• 2月7日
麻輝

妊娠する前から、手根管症候群です。
最近、また寝起きに痺れるようになり、昼間も違和感があります。夜は、手首が動かないようにサポーターして寝ています❗それがいいのかわかりませんが、痺れは少しマシになりました。妊娠する前は、血流をよくする薬や神経に効く薬を飲んでいました。手術はしたくないし、お気持ちよくわかります⤵病院は受診されたんですか?

• ココア

ココア

同じですね。私も妊娠前からなってしまいました。
    以前、受診したときに、妊娠の可能性があったため、薬を使うことができなくて、結局、病院ではなにもできなかったんです。
    なので、自分で整体いったり、サポーターしてましたがあまり効果がなくて…
    産後は抱っこもするからか、最近特にひどくて、どうにかならないかと思っていたところです。
    薬も色々あるんですね。まだ授乳中だから難しいかもしれないですが、また受診してみます。

• 1月31日