※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子供のお友達に誕生日プレゼントってあげたりしますか?今週末丁度お友達…

子供のお友達に誕生日プレゼントってあげたりしますか?

今週末丁度お友達の誕生日の数日後に遊ぶ約束しているので何かあげようかと思ったのですが、お母さんに気を遣わせてしまっても申し訳ないし、どんな感じなんですかね?

コメント

ままり

お菓子の詰め合わせとかバスボール1個とか
プレゼントしてます( 'ω'👌)💓
500円以内の軽いプレゼントです!!🎁

• ママリ

ママリ

お菓子いいですよね🍪🍭
    ただタイミング悪く今度遊ぶ日にお菓子作る約束してて、その日に既製品のお菓子あげるのもなぁって感じで😅

バスボールとか子供は欲しがるけど、中々親は買ってあげなかったりするものなのでいいかもですね😆✨

ご回答ありがとうございます🙏

• 5月29日
雷注意

いやーーーほんとそれ問題なんですよね…

やり始めると、向こうもやらなきゃいけなくなっちゃうじゃないですか。
すると来年もやらなきゃいけなくなる。

なので私はやりたくない派です。
子どもがお誕生日おめでとうのお手紙でも書いて渡すだけ…ぐらいが理想です。

• ママリ

ママリ

悩みますよねー😅

子供は喜ぶけど、親は…みたいな💦

自分の子が貰う側だったとして、ありがたい反面、お返しを考えてしまうので、あげるのとあげないのどちらが相手にとっていいのだろうかと考えて思考がぐるぐるしてしまいました🌀

• 5月30日