※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ママ友がいつも子供と一緒に旦那を連れてくる心理がわからず、どうしたらいいか悩んでいます。友達でもあり、旦那を連れないように言いづらい状況です。どうしたらいいでしょうか。

いつも子供同士で遊ばせる時必ず旦那連れてくる
ママ友はどういう考えなのでしょうか。
その心理が知りたいです。私には考えてもわかりません。
私は旦那連れていくとかないので…。
学生時代からの友達でもありママ友でもあります。
でも旦那さん連れてこないでって言いづらいです。
誰か教えていただけませんか?

コメント

雷注意

どういう考えというか、そういう家庭で育ったのでは?

向こうからしてみたら「あれ?旦那さんは都合悪かったのかな?」って感じかもしれないですよ!

ちびっこモンスター'sママ

休みだからパパも一緒に、くらいの気持ちなのではないでしょうか。
特に何か考えがあってというわけではないと思います。

ママリ

色々あるとおもいますが、本人にしかわからないですよね?🤔

・せっかくパパとの休日だから家族で遊びに行きたい
・パパが一人は暇だから行きたい
・子どものお守り要員として連れてくる(たくさん話したいから)
・家族ぐるみで付き合いたい
・旦那さんの束縛が激しい
などですかねぇー?😆

はじめてのママリ🔰

旦那さんがわしも族なんじゃないですか?😅
俺も行くータイプで女子会の飲み会とかにもきちゃうタイプ😂(こっちからしたら空気読めって思いますよね笑)

もし可能なら逆にお互い旦那さんに子ども預けてママ友とランチとかどうですかね😂

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

仲良しで友達感覚なのかもですね!知り合いに居ます🙌その旦那さんはとっても話しやすくて関わりやすいし、子どもたちの事も見てくれるので嫌だと思ったことは無いですが、家の場合だと旦那連れていこう!とはなった事無いです😂きっと人見知りするので!

はじめてのママリ🔰

私の友だちがいつも旦那連れてきます。ランチも家にも。こちらも旦那がいてとかなら分かりますが。
正直友だちとゆっくり話したいので嫌です。
私もそういう人の心理が知りたいです…