※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

極度のパパ見知りの6ヶ月の赤ちゃんがいます。抱っこやミルク、離乳食、寝かしつけが全て拒否されて困っています。克服方法を教えてください。

極度のパパ見知りのお子さんいた方いませんか🥲
生後6ヶ月です

離れてあやす分にはニコニコはしますが
抱っこ、ミルク、離乳食、寝かしつけ全部だめ…

対策として機嫌の良い時にパパと遊ばせる
夜中でもミルクはあげてみる→泣きすぎて飲まないため交代
寝かしつけしてみるも20分は死ぬほど泣き寝る気配もなし、ままに交代。

どうやって克服しましたか?
とても困ってますお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

パパというか下の子が本当にお母さん以外はだめでした😅10ヶ月くらいでようやく私が見えるところにいればお父さんは抱っこOKになりました(笑)ちなみに今も私がお風呂に行くと大泣きです😅お父さんとは泣いて待ってます🤣寝かしつけも私が上の子担当になると絶望して泣いて待ってます(笑)

つまり未だに克服できてないんですが(笑)お母さん愛されて幸せですよね😂💓

• ママ

ママ

10ヶ月でようやくですか…
    11ヶ月の時に2人目出産で不安で不安で仕方ないです。😓

やはり克服は難しいですよね

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子はやばいですね😨💦上の子は休日抱っこ紐でよく散歩に行ってましたよ🤗思い切ってお母さんのいない外に出ちゃったほうが泣かなかったです!

• 5月29日
ママリ

育休も取ってたのに、パパがダメでした😂

3ヶ月の時くらいからだめで、11ヶ月の今は眠いときだけだめですね。

助産師さんとかにも聞いてみましたが、
ママがやっぱり一番なんだよね〜難しいね、としか答えてもらえず😫
とりあえずパパを覚えてもらうために機嫌のいい午前中とかにたくさん遊んだり、
離乳食がだめでもおやつをあげてもらったりですかね。。
あとはうちの子はお風呂が好きだったので、お風呂担当はパパにしてもらってました!

パパだと死ぬほど泣くのめっちゃわかります😭
私がお風呂入ってる間とかも
声が出なくなるほど泣いてたりおえってなってました😫

時間が解決するのかなぁと思います、、🥲はっきりいった答えがなくすみません💦

• ママ

ママ

やはり解決策はないんですよね…
    ありがとうございます!

• 5月29日
はじめてのママリ

同じくです!
つい先ほど同じような質問をしました😭
私も助産師さんに相談したら、毎日コツコツ関わりを増やすことが大切だと言われました。
仕事でパパも大変だけど、毎日機嫌のいい時間に少しでも一緒に遊んで慣れていってもらうしかないと言われました😣
ママが1番、ママとそれ以外の人っていう認識みたいです💦

• ママ

ママ

頑張ってあそんでもらいます!!
    それ以外😂😂可愛そうですがそんなかんじですよね笑

• 5月29日
ママリ

我が子も生後1ヶ月からレベル強のパパ拒否です😄笑
新生児期は育休とっていたので全然大丈夫だったのですが、1ヶ月に入ったとたん、今まで大丈夫だったのがすこーしずつ無理になっていきました。

ここ最近は話しかけられるだけ泣きます。笑

唯一、外出時抱っこ紐での抱っこは泣かなかったのにひきつけ起こしそうなくらい泣いて嫌がるようになりました😇
しかも何時間でも泣きます。笑

何もできないので、私の負担が大きすぎて本当に本当にしんどいです😇😇😇

GWの時、ちょうど助産師さんとその件について話していたのですが「おっぱい以外はパパに任せてみて」と言われました。
やっぱり関わる時間が多くするしかないのかな?と思います😭💕

• ママ

ママ

本当にしんどいですよね。
    旦那もやられて負の連鎖が続きます…

仕事してる以上休みの日以外は難しいですもんね。
    頑張りましょう😭

• 5月30日