※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

プレイマットの購入で悩んでいます。防水で丈夫で安いものが見つからず、折りたたみタイプは掃除が大変との声も。保育園用は高価なのか気になります。

プレイマット、防水でちょうどいい大きさで、破れにくくてお安く…って探してもなかなかいいレビューのがない🫠

折りたたみは掃除機の時便利そうなのに溝のゴミ掃除が大変ってみんな言うって事は本当に大変なんだろうな。。

保育園で使ってるプレイマットとか高いんだろうな。。

コメント

まこ

17000〜19000円で買いました!確かに高いですが4年以上使ってても全くヘタレないしクッション性もあって良い買い物でした🙌

• いぬ

いぬ

ありがとうございます!
    これ見ましたー!
    高ー!!って思って😅

でもやっぱりいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

大阪熊ってところのシームレスプレイマットいいですよ!

シームレスなので溝ないですし、撥水なのか?離乳食やお茶こぼしても拭くだけで簡単に清掃できます!

• いぬ

いぬ

ありがとうございます!
    大阪熊気になってました!
    上にローテーブル置いたらさすがに破れますよね…😅?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫でしたよ!
    うちは、つかまり立ち用にローテブル置いてますが、破れて無いです!🤔💦

2日ごとにテーブル位置を若干ずらしてる為か、マットにつくテーブル足の跡も数時間すると消えます。

• 6月2日
  • いぬ

いぬ

ずらしながら使えばいけそうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月6日

折りたたみの、カラズのマットです!
掃除、別に大変って程でもないですよ😅 確かにずっと放置してれば溜まると思いますが、掃除機や拭きですぐ綺麗になります!し、折りたたみ便利です。

• いぬ

いぬ

ありがとうございます!
    折りたたみ便利そうですよねー…
    転勤族なのでいつ何時っていう状況なんで小さくなるとほんと助かります🙂
    放置してる人が汚れが取れにくいとか書いてるんですかねー?でも赤ちゃんのものだから放置そんなにする?と思ったり😥
    参考にさせていただきます!

• 6月2日