※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が寝過ぎているか心配です。昼寝の時間を減らすべきでしょうか?

生後3ヶ月の息子がいます。これって寝過ぎでしょうか?
朝寝が2時間、昼寝が1時間半〜2時間、夕寝が1時間半、夕寝②が45分程寝ます。
途中で起きてもぞもぞしていても放っておいたらこれくらい寝ています。
夜も21時〜6時半までもぞもぞしながら寝てます。
寝過ぎでしょうか?昼寝の時間を減らすべきでしょうか?

コメント

3ヶ月で寝過ぎはないです。
起きている時間がながければ長いほどよくないので、寝たり起きたりが中心の生活になります。

1日14-17時間が理想トータル睡眠時間、11-19時間が許容範囲内です。

さっくり計算しましたが、ぜんっぜん問題ないですね。しっかり寝て成長が楽しみです☺️✨

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで、寝すぎか?と思ってました😂🙌
ママサークルで同じくらいの月齢の子はいつも起きて遊んでいるのに、わが子はいつも爆睡です(笑)起きてるとこ初めて見たと今日も言われました🤣🤣
同じ方いて少し安心しました!
なんのアドバイスでもなくてすみません🙏

✿shままsh✿

うちはもっと寝ます😅
朝寝とか昼寝とかの概念がなく、基本的にミルク飲んで少し遊んだら寝るって感じで
だいたいミルク飲んで1時間くらい遊んで、1-2時間寝て、起きてミルク飲んでの繰り返しです😂

まだまだ寝る時期だと思うので大丈夫と思いますよ☺️