※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさん!ご意見をお願いします!旦那、勤務して5年目なのに19万。今年か…

みなさん!ご意見をお願いします!

旦那、勤務して5年目なのに19万。。
今年からボーナスも下がるそうです。
私はパートで子どもが熱出したら基本休むので
月1桁です。
貯金もまだ職場復帰したばかりであまりないのですが、
早く戸建てが欲しいのです。
ですが今いるところには建てたくないので
建てるなら隣の市に引っ越します。

私ははやく欲しいのですが、旦那がチンタラチンタラで
新しい職場も探さないしいつまでこの状態なのか…と考えると疲れます。私から話をしても結局は決まらないまま…
まぁ旦那にも考えがあるのか?と様子見です。

みなさんならどうしますか??
私は来年、再来年には早く引っ越したいのです。
もう28歳だから30歳手前できりよく?

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り19ですか?額面ですか?どちらにしろ収入が少ないので
家建てるのは難しいのでは?
建売じゃダメなんですか?
厳しいですよー汗その収入で家建てるってお子さんも二人いますし汗二人育てるのでいっぱいなのでは?😅家買うと思ってるよりお金出て行きますよ。

貯金はありますか?100は最低でもないとフルローンでも出て行きますよ😅
転職したら3年は組みにくくはなりますよ😅そして3年経ったとしてもその19より高くなるのかならないのからご主人の学歴能力お住まいによるのかと。
30に欲しいなら今のその収入ないで建てられる家でを転職前に建売を買うから、
転職後いま、28ですぐ転職が決まったとしても31くらいまでは難しいのでは?1年くらいで組めますけど
手取りが19とかで1年でってなると建売も中古とかしか安いのしかローン組めないと思いますよ頭金を500とか1000万入れるならいけると思いますけど

ままり

それくらいの収入ですと1500万(頑張って2000万?)くらいまでしかローン組めなさそうですが大丈夫ですか?
まずは建売と中古で探すべきかなと思います。
頭金めっちゃ入れるとかならもう少し上もいけそうですが💦

家を買うってかなりお金かかります。
維持費もバカにならないです。
貯金があまりないならまずは貯金から始めた方が良さそうです🤔

その収入なら家も希望通りに買えないと思うので、私なら早急に転職して5年後に家を購入、その間に家を建てる買う地域(小学校の学区内)へ引っ越し、貯金します。
5年も経てば子供たちも大きくなり奥様も働きやすくなりますし...

急いで家を買っても後悔したら意味ないので、、、🥲
とにかく旦那さんには転職を急がせたいですね💦
そのお給料だと子供2人も育てていけないです私なら😭😭😭

🍞

夫手取り22万、私がパート7〜9万で、似た感じですが去年家建てました🏠
たぶんママリだと総叩きにあいそうですが、貯金も少しですが毎月できていて今育休中ですが普通に生活できてます!
今の時点であまりない貯金を地道に貯めるより、それならなるべく若いうちに早くローンを組むことを選びました。

ママリ

収入などは違いますが、友人の旦那さんがあまり不動産(戸建)に興味がなく、ずっと賃貸でも良いというタイプでしたが
家を見に行ったら急にスイッチが入って…
40近かったのもあって、25年ローンで4500万円の家を建ててました!!

建売りでも、展示場でも、見に行かれたことはありますか??
詳しく話を聞いたり、実物を見ると、色々と見えてくると思いますよ〜!
ご主人も転職なり、新居なり、前向きになれるのでは??😊