※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

女性は、フルタイムの給料のいい仕事と、扶養内で働ける飲食店の仕事のどちらを選ぶか悩んでいます。夫が土日休みなので土日休みがいいが、オープニングスタッフの魅力も感じる。不妊治療を再開する予定で、融通の利く飲食店の方がいいかもしれないと考えている。

みなさんならどっちの仕事を選びますか?

私→過去にストーカー被害にあい、精神病に。
  といっても、多分軽い方。
  双極性障害だけど、鬱には一年半以上なってな
  い。結婚して一年。専業主婦。 
  求職中。

夫→公務員。土日祝休み。

3箇所、扶養内勤務の面接落ちて、1カ所合否まちだったけど、ついさっき内定もらった。
先週の土曜日受けて、1週間で連絡すると言われてたけど連絡が来なかったから、落ちたと思って、
フルタイムの給料のいい求人に今日の午後に応募した。

フルタイムの方の人に、経験者は大歓迎なので是非ともウチで働いて欲しい!早く面接しましょう!
と、言われたから相当なことがない限り受かりそう。
でも、私しか資格持ちがいないため、私がリーダーになるそう。
ここは、土日祝休み。

内定もらった方は、飲食店。オープニングスタッフ。土日関係なく仕事。扶養内で働ける。

私的には、どちらもアリだなと思ってて迷ってます。夫が土日休みだから私も土日休みがいいなと思いつつ、オープニングスタッフというところに魅力を感じたり。
私は卵巣に疾患があり、不妊治療しないと子供ができないので、不妊治療してたけど、今はお休み中。
来年春から再開予定。
そう考えると、飲食店の方が融通効きそう。
でも、給料や休日の面考えたらフルタイムのほうもいいな。

皆さんならどっち選びますか?

コメント

ママリ

長い目で見たらフルタイムの方が
色々と良さそうですが、
お体や精神的な状況からみると
不妊治療での病院通いも平日の方が多少混まずに済むでしょうし、
いきなりリーダーを任されるのは
負担が大きいかもしれません😌