※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

32週で旅行を考えています。愛知から大阪か京都へ車で2時間圏内で行きたいです。同じ時期に行った方、場所と距離、気をつけたことを教えてください。その他アドバイスもお願いします。

いつもお世話になってます!

今32週で9ヶ月に入ったばかりですが、
この時期に旅行に行った方いますか?

今までの健診では何も問題なく順調です。
遠距離里帰りなのでそれだけで旅行ですが、、笑

旦那と2人なのも今のうちなので最後の最後にーーー
ということで吟味中です💦
場所は愛知から大阪か京都です!
車で2時間かからないくらい、、、

同じ時期に行ったよーという方、場所と距離を
教えてください。
その際に気をつけた事もよければ一緒に!

その他アドバイスお願いします♫

コメント

ちせ

1人目妊娠の時も32周の頃旅行に行きました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
私も順調に何事もなかったですが、きっとその頃って産む予定の病院がある県内のがいいとか聞いたような…(´・ω・`)あまり覚えてませんが遠くでなければ気分転換にも良いと思います♡
あと、お腹が大きくて思い通りにいかないことがあるので予定たててもキツキツじゃない方がいいかと思います!

• ちせ

ちせ

すみません…場所は県内で病院からは1時間半弱のところです!

• 1月30日
  • m

m

返信ありがとうございます!

やっぱり県内とかですよね〜
    県内何もないからなーと思って大阪か京都にしようと思ってたのですが、いつ何があるかわかんないですもんね💦

アドバイスもありがとうございます✨

• 1月30日
  • ちせ

ちせ

私の住んでるところも何もないに等しいです(*´□︎`)
    観光するにも渋いというか…笑

なので、それなりの宿をとってのんびりするだけ〜って感じでした♡ちなみになんですけど、その前日にはディズニーも散歩がてらに行きましたよ\( ¨̮ )/笑

自宅からそんなに遠くなければ県外でも私なら行ってしまうかもです!自己責任ですが( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 1月30日
  • m

m

そうなんです!観光するには渋い( ˙꒳​˙ )

いい宿でのんびりだけでもいいですね〜♫
    夫婦になる前を思い出します✨
    ディズニーにも行かれたんですかっ!?
    かなりタフな妊婦さん✨✨

これから旅先を色々探してみよーと思います♫

• 1月31日
  • ちせ

ちせ

きらびやかな観光名所がある都道府県って羨ましいですよね(*´□︎`)笑

でもその渋い観光名所に行きましたが、案外良かったです♡宿を満喫するのもオススメです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    どうしても妊婦でディズニー行きたくて!とゆー変な願望でですが(^_^;)笑

2人で旅行に行けるのも当分は無いと思うので、良いところ見つけてくださいね٩(ˊᗜˋ*)

• 1月31日
みかん

私はディズニーに臨月前日に行きました!

移動は静岡県から新幹線でした(*^^)

人にぶつからないようにと、疲れたら休むようにしました(o^∀^o)

楽しんできてください♪

• m

m

臨月前日ですか!!!?
    不安はありませんでしたか?

新幹線だと楽ちんでいいですね✨
    後悔しないように遊びにいこ〜かと思います♫ありがとうございます✨

• 1月30日

私もそれくらいの時に日帰りですが
大阪から三重に行きました!
一応母子手帳などの一式は持って、
休憩しながらのんびりと( ´﹀` )

おどかすつもりは無いですが
知り合いが温泉旅行に行き
旅行先で破水してそのまま出産になった方がいます💧
1ヶ月の早産だったそうです。
なので自己責任にはなりますが、
私だったら最後の旦那さんとの2人旅行行きたいですねー😅
体調と経過と相談ですね( ´﹀` )

• m

m

母子手帳!忘れてました笑 この時期になったら何処にいくにしても持ち歩き必須ですよね♫

1ヶ月の早産ですかっ!?
    調べてもらった所今の所早産の危険性はないらしいです、、、

やっぱりとうぶん行けなくなるので行きたいですよね✨旦那と相談してみます!

ありがとうございます✨

• 1月30日

旅行では無いですが同時期に友人の結婚式出席のため山口から大阪に行きました。

日帰りの方が逆に負担がかかりしんどいので、仕事終わって新幹線に乗って新大阪で一泊し、翌日友人の結婚式に参列、二次会は行かずに山口へ帰りました。

気を付けたことは、とにかく荷物を減らすこと(一人で行ったので)買えるものは買って、ホテルに捨てて帰ってきました。
引出物もホテルから郵送しました。
あとは新幹線の席を通路側にしたことくらいですね。

• m

m

その距離でお一人で行かれたのは不安がたくさんですよね。

荷物はほんとにしんどいです。スーパー買い物袋も今しんどいですもん。旅先で買えるものは買うのが一番ですね。気づかされました。ありがとうございます✨

新幹線の席の通路側すごくわかります✨

• 1月30日
pine☆

産前休暇入ってすぐに家族で旅行に行きました。
30分かけて車で実家に集合、1時間半かけて車で船乗り場へ。
40分船にゆられ、30分くらい歩き宿泊場所へ。
旅行1週間後、切迫早産で出産まで入院しました。
全く気を付けていなかったですが、今思えば重たいものは持たない。お腹が張ったらすぐ休む。ですかね。
他にも原因はあったかもしれないですが、無理せず時間に余裕を持って行動した方が良いかなと思います。
旅行気をつけて、楽しんできてください。

• m

m

妊婦でも船に乗って気分悪くなりませんでしたか?

具体的にお話してくださりありがとうございます✨

• 1月30日
  • pine☆

pine☆

大丈夫でした!外に出たり、座って外眺めて酔わないように気をつけました。

• 1月31日
橘うらら

先日旦那と自分の親と温泉旅行にいってきました(♡˙︶˙♡)
先生に相談したら臨月までならいいよとのことでした!車で2時間ほどのところで静岡まで行きましたー!
妊娠して旦那の家にずっといてストレスが凄かったので出産前にリフレッシュできたのと旦那と久しぶりに2人の時間ができて産まれたらお互いこうしようねとかって話したりしてとても楽しかったです!!何かあったら怖いので念のため入院の準備も車につんでいきました!印鑑や母子手帳タオルなどなど…産まれたら本当に忙しくてしばらく旅行どころではないと思うので楽しんできてください(^^)

• m

m

臨月までならいいんですね✨安心しました!

本当にしばらく旅行なんて行けないと思うと今のうちですよね!この時期になって色々行きたい場所が増えてきちゃって💦

私も旦那と2人でのほほん旅に行こうと思います✨ありがとうございます!

• 1月30日
mnmmmkm…✦ฺ

私は健診等でめちゃくちゃ順調そのもので旅行ではないですが、33wくらいの時に車で2時間近くのところに遊びに行っている最中に陣痛きてしまい車を飛ばして帰り、通っていた産院では対応出来ないと言われて救急車で搬送からの緊急入院となりました。その後、点滴で陣痛や張りを抑えてましたが全然持たず、最初のお出かけ陣痛から2日後に産まれてしまいました。産まれた子は1750g程の低出生体重児でその後2ヶ月近く入院しました。
順調だったが故になんでそんなことになったのか本当ーーーに意味がわからないと思いました。
脅すわけではないですが、何もないという保証はどこにもありません。何もない方がラッキーだったんだなと思って慎重に選択して欲しいなと思います。
もし、旅行に行く選択をされるなら母子手帳持参はもちろん、出産準備をしてからお出かけすることをおすすめします!
楽しみにしてるところ気分を害してしまったらごめんなさい😢

• m

m

めちゃくちゃリアルなお話してくださり緊張感が伝わってきました。お腹に命を授かっている分 自分の意思だけで行動してはいけないですよね、、

何があるかわからないので旦那と相談して行くなら近場にしようと思います💦行かないのが一番かもしれませんが、、、

気分を害すだなんてとんでもないです!
    詳しく話してくださりありがとうございます!色んな方がいらっしゃって、最後まで“安心”しちゃいけないと思い知らされました!

• 1月30日