※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rk
妊娠・出産

産後11日目で糸が出てきた場合、出産時に縫った糸が抜けてきた可能性があります。痛みがないなら大丈夫かもしれませんが、病院に相談することも考えてみてください。

こんばんは!

産後11日目なんですが、さっきナプキンに糸が出てきました。
出産のとき切開はしなかったのですが
少し裂けてしまい、それを縫った糸だと思うのですが、、、
表面だけ退院の時に突っ張れるので抜糸してもらいました。
膣の中はそのまま抜糸なしで退院しました。

今日出てきた糸は5センチくらいありました!
溶ける糸だとそんなに長い糸は出てこない気もするし、産後2週間もたってないのに出てきても大丈夫なんですかね?

傷が治ったから溶けるまでに勝手に押し出されてきたってこともあるんでしょうか?

今のところ痛みもないし、夜なんで病院に電話するのもためらいます(¯―¯٥)

コメント

みーこ◡̈♥︎

抜糸と言っても縫った糸を切っただけで抜いていないんだと思いますよ( ˙◊˙ )

私も一人目の時、溶ける糸でしたが縫ったところが引きつっていて痛かったので退院前に抜糸してもらい、その後糸のみが数日後に出てきましたよ♡

• rk

rk

コメントありがとうございます!

糸が出てくる方、結構おられるみたいですね( ゚д゚)
    ただ、思ってるより長い糸我出てきてびっくりしました💦

• 1月31日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

細かく切らなかったのかもしれませんね( ˙◊˙ )
    ちなみに私の場合は1~2cm程の長さでした。

• 1月31日