※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃりのつもり
子育て・グッズ

保育園で服に穴が開いた。名札を直接通すルールで、今後も同じことが起きる可能性がある。先生に相談するのが良いでしょう。

保育園でお友達に、
名札引っ張られたみたいで、服に穴が開きました💧
たまたま貰い物の服だったので、まだよかったけど
もう着せれないです😞😞
保育園の先生に言ってもいいですよね?
保育園のルールで、名札を服に直接通さないといけないので、服に穴が空かないのがつけれないので、今後も
もしかしたら、おきそうです。

コメント

deleted user

先生、気付かなかったのですね💦
再発防止のためにももちろん言っていいと思います🥺✨

  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    一応やられた時に、先生に言ったみたいなんですが、本人曰く無視されたらしいです😵
    元々仲良しな子なんですが、男の子でちょっと強引なところがあって、無理矢理腕をしょっちゅう引っ張られたり、ぐーぱんで目を攻撃されたこともあるみたいで、担任の先生に話は、してあったんですが遅番の先生だったので伝わってないのかもしれないです😭

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    せ、先生…😇
    もしそれが事実ならなおさら先生に伝えます。

    私も保育士していますが、言って当然なレベルかとおもいます。

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

先生に言っても大丈夫だとは思いますが
子供同士の事なので私なら言わないです、、。

  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    私も、悩んでて…主人に言ったら主人は、言わないとダメ派で…
    仲良しな子なんですが、男の子で普段から強引なところがあって、腕を無理やり引っ張られたり、ぐーぱんちで攻撃されることも結構あって💧
    一時期保育園に行くの嫌になってしまって、担任の先生は、様子を見るようにお願いしていたんですが…そういうことがあったのでどうしようかと思って💧

    • 5月29日
るんたった⋆͛🦖⋆

服って安くてもタダじゃないですからね😣!
いくら子供同士のこととはいえ何回もされたんじゃたまったもんじゃないので最初から最後まで絶対見てろ!ってわけじゃないけど少しそういうことを気にかけてほしいくらいは言いますね😭💦

  • ぽちゃりのつもり

    ぽちゃりのつもり

    そうなんです💧
    たまたま貰い物の服だったから、まだそこまでだったんですが、これが買ったやつだとちょっと…って思ってしまって、また起きたらと思うといい気は、しないですよね💧
    遅番の先生て、担任じゃなかったのでそれもあるかなと💧

    • 5月29日