※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

お子様が元気なら学校に行かせたい。心配なら耳鼻科で相談するのも良いでしょう。

小学生のお子様の風邪、どのくらいで行かせますか?   

➀熱がなければ鼻水や咳があっても行かせる。
②37.5でもしんどくなければ行かせる。
③夕方から熱(37.5以上)が上がる場合、午前中は微熱(37.5)だから本人が元気なら行かせる。
④早退してくるつもりで行かせる。
⑤熱がなくても咳や鼻水があれば行かせない。

皆様ならどうしますか?
午前中は37.3で喉が少しガラガラしていたので耳鼻科に行きました。
夕方から37.9で少し辛いそうです。

学校の勉強も難しくなってきて、一日でも休むとついていけないのではないかと心配です。

休むならお仕事休まないといけないので、正直言えば元気そうなら学校に行ってもらいたいです💦

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

37,9あるのに、次の日いかせるのは、本人も勉強中にならないでしょうし、休ませますね。もちろん仕事があることも考えても。

旦那さんは休めたりしませんか?うちはやすんでくれませんが(>_<)

  • まるこ

    まるこ


    行って勉強に集中できないかもしれないですよね💦
     
    主人は休めないので、私が休むことになります🥲

    • 5月29日
まろん

・登校基準の発熱が37.5℃
・発熱がなくても本人がきつそうなら登校を控える
↑コロナが5類になってからの登校基準が配布されています。我が子が通う小学校の場合ですが。

平熱は分かりませんが、37.9℃あるなら休ませる方向で考えます。翌朝の体温とも相談しながらですが。

  • まるこ

    まるこ


    現在37.9なら休ませる方向で考えますよね💦

    翌朝の体温を見て、ダルそうなら休ませようと思います。

    ありがとうございました!

    • 5月29日
ママリ

悪化するのが嫌で私は比較的早めに休ませちゃってます💦
胃腸炎で1週間休んだこともありますが、授業問題なかったですよ😊

  • まるこ

    まるこ


    悪化してさらに行けなくなったら困るので、早めに休ませたほうがいいかもしれないですね🥲

    1週間お休みしても授業問題なかったのですね✨
    それを聞いて安心しました✨

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

37.5あれば登校させないです。
多少の咳鼻水のみなら登校させます。

今37.9なら明日は休ませて様子を見ますね💦

  • まるこ

    まるこ


    多少の咳鼻水のみなら登校するけど、37.5もあればお休みですね💦

    今37.9あれば明日もいけなさそうですよね🥲

    • 5月29日