※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
妊娠・出産

妊娠27週目で、茶色の出血が続いています。病院では安静にしていれば大丈夫と言われましたが、再び出血があり不安です。子宮頚管の長さは伸びており、薬は必要時に飲んでいます。安心できるか心配です。

今、妊娠27週目です。

この間の金曜日に少量の茶色の出血があり、すぐに病院に電話したのですが、出血も少量で色も茶色だから家で安静にしていれば大丈夫と言われました。
病院に言われた通り一日中横になっていたら、その日のうちに出血はなくなったのですが、今日の夕方また同じような出血がありました。

また病院に電話すると、金曜日と同じようなことを言われたのですが、本当に大丈夫なのでしょうか?💦

ちなみに、22週の頃から子宮頚管の長さが24ミリまで短くなってしまい、それからずっと張り止めの薬を飲んでいたのですが、この間の火曜日に検診に行った時は34ミリまで伸びていて、とりあえず薬は飲まなくていいと言われて、一応お腹が張った時だけ飲んでと1週間分薬を出して貰ったので、今はそれを飲んでいます。

コメント

Rmama𓂄

心配から来てくださいとかは言われてないのでしょうか?(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
今日ママリで茶オリが出て病院へ行ったら切迫流産だったという質問を見ましたよ💦私なら念のため行きます💦

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます。

私の行ってる病院、家から車で1時間かかるし、総合病院なので待ち時間も長いので、いつも娘も大人しく出来なくて、それを知ってる助産師さんだったので、来たら来たで沢山動かないといけないから逆に悪くなるから、旦那さんいるときに来てって言われたんです😥

やっぱり茶色だとしても、出血したらそうゆう可能性は高くなりますよね💦
    切迫早産ぎみだとずっと言われていたので、余計に心配です💦

夫が一緒に病院に行けるのが次の木曜日なんですけど、それまで張り止め飲んで家で安静にしてるだけだとやっぱり危険ですよね?😣

• 1月30日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

そうだったんですね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    でも私達としては病院にいるだけでなんだか安心しますよね。。
    素人判断はできませんが、状況が状況なので私も木曜日まで待ってみようかな?って考えになるかもです。(v_v`)

• 1月30日