※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義理の兄弟の結婚式に参列する場合、もし妊娠中であればマタニティドレ…

義理の兄弟の結婚式に参列する場合、もし妊娠中であればマタニティドレスみたいなワンピースでも失礼にならないでしょうか?💦
親族女性は和装が良いとのことですが、今妊活中で授かれたら参列のときに妊娠中かな?というくらいで、和装だと結構しんどいな〜と思ってます。まず妊娠してから考えろって話ではあるんですが😅

親族だけの式なのでそんなに気にしなくていいのかな?とも思うのですが、調べてると長男の嫁は和装で留袖!とか出てくるので悩みます😅

親族にそういうことをチクチク言ってくる人はいないのですが、一人浮いて周りに嫌な思いをさせるとつらいです😭

コメント

ママリ

親族がうるさい方でなければワンピースでも良いと思いますよ。

割と親族の方でもワンピースドレスの方多いですし。

はじめてのママリ🔰

私の式の時は姉も義妹もドレスで来てくれましたよ😊
私は弟の時はまだ結婚してなかったのもあって振袖着ましたが、式がいつかは分からないですがお子さんもいてお世話しないといけない中での着物は結構大変かなと思います💦
子ども追いかける場面とかあるかもですしね!
親族に何か言ってくる人がいなければドレスでもいいのではと思います✨

はじめてのママリ🔰

こないだ、妊娠中に旦那の兄弟の結婚式行きましたがワンピースで行きましたよ🙋‍♀️
ちなみに長男の嫁です!

はじめてのママリ🔰

義妹の和装の式でしたがマタニティ用のフォーマルワンピース着ていきましたよ~!

すぬ

今時は新郎新婦のお母様ですらワンピースのお式も増えてるのと、親族で留袖着てる人の方が少ない印象ですのでワンピースでも何も問題ないと思いますよ🙌