※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子どもの鼻水がひどいので吸引してもらいに行くか悩んでます💦吸引機も家…

子どもの鼻水がひどいので吸引してもらいに行くか悩んでます💦
吸引機も家にあったのですが1番下の子ももう4歳になり、自分で鼻もかめるため処分してしまいました。
それが今鼻水がひどくて鼻の下も荒れてとても可哀想です💦
鼻をかんでもまだ奥にある感じでずっと辛いみたいです😭
病院に行って吸引してもらいたいのですが、その時ある鼻水しか吸引できないよなぁ。と思うと行くのも悩みます😭
子どもが大の病院嫌いで…( ; ; )
皆さんからどうしますか?

コメント

ふ9🍵

何日鼻を垂らしているかにもよりますが、ひどくなっていたら副鼻腔炎、蓄膿、中耳炎を併発している可能性があるのでそれを診てもらいに行く価値はあると思います。それらに罹患していたら抗生物質じゃないと治らないので。
ただ鼻水吸引してもらいたいだけなら、捨ててしまったのは残念ですが、鼻吸引をもう一度買い直して家でこまめに取る方が確実に治癒が早まると思います💦長女は6歳くらいまでひどい鼻水の時は使ってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2日前に病院にもかかっていて抗生物質も飲んでいます💦

吸引機、まだ持っていた方が安心ですね!!
    ありがとうございます😭

• 5月29日