※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soyupaaaya
お金・保険

手取りについて相談👛 毎月手取り7万円、社会人7年目の正社員。手当もあるはずで、お小遣いは3万円。手取り10万は可能?貯金しているか心配。お金の話は体力が要る。話してみようと思い、こちらで相談。

手取りについて👛


毎月、夫からの振り込みが
7万円ほどです…。
社会人7年目、
正社員営業職なので
給与の他にたまに手当があるはずです。
ちなみにお小遣いは月3万円(減らしたいけど無理)。

手取り10万ってことあり得ますかね!??😱💦💦

私の知らないところで貯金してくれてるのか、、、。

ちゃんと話してみようとは思うのですが、
お金の話をするのってすごく体力が要ります🥲

本人に問う前に
こちらで少しお話聞ければなと思って
書き込みました。。

コメント

 なな

手取りからお小遣いを引いて、
残りは全て主さんに振り込むルールですか?

ご主人の保険料や携帯代、美容院、病院代、クレジットカードの支払いも主さんからもらう、もしくは主さんが払うという形でしょうか。

手取り10万で3万のお小遣い引いて、7万振り込んでる、
というのは正社員だとあまりないケースだと思います💦
有給無くなって、欠勤しまくってるとかありますか?

  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    手取り➖お小遣い🟰振り込む
    というルールです🥲

    振り込まれたお金から
    娘の保険、夫の携帯代、
    奨学金、光熱費、などの固定費が引かれています。。

    夫の使ったクレカは、
    夫が小遣いから引いている…はず…。
    (高速道路や家族旅行代は別の口座からお金渡してます)

    欠勤などはしていなくて
    むしろ有休消化できないくらいです😭

    • 5月29日
ママ

職場の男の人は別の口座にヘソクリしてるって言ってる人が結構いて信用できないので
うちは結婚した時から給料明細を毎月見せてもらうようにしてます!休んだ日数も見れますし

生活キツくて手当とかどのくらいもらってるか、見たいとかお願いしたらどうでしょう…

  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    以前、給与明細見せて欲しいと言ったら、
    会社のパソコンでしか見れない
    と言われ、
    無理に印刷してきてもらったら、
    確かにパソコンで見る専用の明細のようで、とても見辛くてわかりにくい明細だったので、
    理解できませんでした😱
    それからは持ってきてません🥲

    ちゃんと話してみないとダメですよね😭💦💦

    • 5月29日
ママリ

ご主人の収入から、
住居費、光熱費、保険関係など支払ってますよね?

手取りが10万円なら流石に小遣い3万円くれなんて言わないと思います💦

  • Soyupaaaya

    Soyupaaaya

    夫の収入から住居費は引かれてますが、会社から住居手当が出てるはずなんです…。
    私と夫の保険も引かれてます。
    (私の保険は900円くらいですが…)

    そうですよね…。
    お小遣い減らしても良いかな?
    って話をしたこともあるんですが、
    年収相当の金額だと思うけど
    と言われてしまい、
    月で考えてくれませんでした…。

    確かにボーナスはもらってるけど、
    それにしても月に振り込まれる額が少なくて…💦💦

    • 5月29日
ちー

引き落としなどで給料が10万しか残らないとかじゃないですか??