※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーなな
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんには、スリーパーか掛布団どちらがいいですか?現在スリーパーを使っていますが、自分で脱ぐようになったので悩んでいます。

同じ月齢くらいのお子さんには、夜寝る時ベビーorキッズ掛布団かスリーパーどちらを使われてますか?
今はスリーパーなのですが、スリーパーを自分で脱ぐことを覚えてきたので、掛布団の方がいいのかな?とどうしてあげるか悩んでるので教えてほしいです🥰

コメント

ママリ

スナップボタン?のスリーパー着てます。
ボタンが固いので、自分で脱ぐのは難しそうです😊

布団は寝相悪すぎ&自分ではいでしまってうちの子は無意味でした😭

• ちーなな

ちーなな

お返事ありがとうございます!
    今ファスナーとスナップの2着使ってるのですが最近どちらも脱げるマスターしたんですよ🥺
    布団、あると楽しすぎて抱きしめるのでうちも掛布団として使うのはまだ先になりそうなのでなかなか難しいですよね💦

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

両方マスターしたんですね!
    寝た頃布団かけてあげるとかですかね😭

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちは一歳過ぎから添い寝になったのでそのタイミングで大人と同じ掛け布団にしてます!
あまり重いものではないですが、こもり熱や窒息が怖いのでたまに布団を剥がして熱を逃したり、あまり上の方まで布団かけないようにしてます。
ただ寝相悪いので布団が全然意味をなしていない時がよくあります😂

• ちーなな

ちーなな

お返事ありがとうございます!
    添い寝可愛いですね❤️
    ベビー布団は使わず一気に大人の掛布団デビューでしょうか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳なりたてまでは一人でベビーベッドで寝ていたので、お気に入りのブランケットやベビー掛け布団で寝てました!
    寒い時期はそれプラススリーパーでした👶
    添い寝になってからは大人の掛け布団です!

• 5月29日