※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

高校時代の後輩と同じ名前がついた知り合いについて、どう対応するか悩んでいます。関係は軽いが、同じ名前を真似されたような気がしています。どう思いますか?

やっとやっと決まった名前がまさかの先に産まれた知り合いの子と同じだった場合皆さんならどうしますか?😮‍💨💦
知り合いと言っても高校の時の後輩で高校時代軽く挨拶交わす程度で今は私自身はインスタでおたがいふどろーしてるぬらいの関係の子です。みなさんなら辞めますか?私とその子の2人とも知ってる子からしたら真似したのかな。とか思うんですかね💧

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良い友達とかだったら変えますが
その程度の仲なら決めてた名前つけます!!
たまたま同じ名前なんだっておもうだけだとおもいます😌

はじめてのママリ🔰

インスタだけの繋がりなら変えないです。
公表しなければいいだけだと思うので🤔

ママリ

私だったら、
共通の知り合いに会った時などに、どう思われるかを自分が気になるなら違う名前も検討するかなと思います!
この先もずっと気になり続けるのが嫌なので😅

ままり

関係性が薄いので、わたしなら決めた名前なら諦めないですかね☺️
その後輩さんとは今後会うこともないのであれば全然いいと思いますよ🫰🏻

みー

上の子が職場の方と同じ名前でしたが、私は気にせず付けました😂(向こうが1週間早いです😅)

保育園も学校も違うし、私はその人知ってるけど、知り合い程度で仲良い訳ではなかったからです🙂