※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子供の食事が苦手でイライラしてしまう。自分で食べたい手づかみ期でおにぎりを床に落とされると怒ってしまい、泣かれることが続く。諦めるしかないかな?

子供のご飯の時間が苦手、、、
イライラしてしまう
今日も手づかみ期で自分で食べたいだから
おにぎり作って渡したんだけどすぐ全部床に落として
イラッときてしまい
もーー!!と怒ったら大泣き、、、

こんなことがしょっちゅうです
ご飯作っても床に落とされる、こぼされる

諦めるしかないですよね?(ノД`、)

コメント

nico(34)

落とされるの前提で、床にマット?敷いてました。
今は忍耐の時かもしれません……
お疲れ様です!😭

  • ♡


    なるほど、、、
    床にマットですね😥
    いま妊娠中で落とされて拾うのも
    しんどくて🤣
    マットひいてみます!!
    ありがとうございます💗

    • 5月29日
はる

同じ月齢です🤭
ご飯の時間ほんとイライラしますよね!
うちは座っていられない(ベルトつけると途中からギャン泣き)のでもう好きに歩かせて、食べに来るスタイルになりました😇
床にはレジャーシートひいてます笑

  • ♡


    イライラしてしまいますよね😂
    うちもです!
    座って要られなくて基本的に
    椅子に座ってないです、、、
    同じですね、、
    歩きながらです😂

    ご飯のときだけレジャーシートひいてますか?

    • 5月29日
  • はる

    はる

    ですです!😂
    うちこたつテーブルなのでその下に少し挟みつつレジャーシートひいて、食べ終わったら外して窓の外でパンパンしてます笑
    いつになったら座って食べるんですかね🙄

    • 5月29日
  • ♡


    こたつテーブル我が家にもおいてたのですがこたつテーブルだと
    テーブルの上にすぐあがりませんか?😂

    • 5月29日
  • はる

    はる

    幸いなことにご飯が乗ってる時は乗らないです😂何もないと登ってますが!

    • 5月29日
  • ♡


    そうなんですね😂
    それはほんと幸いですね
    我が子は何もなくても登ってて
    もうコタツは片付けてダイニングテーブルにしたのですが椅子に登ってからテーブル上がってて
    ほんと危険行為しかしません🤢

    • 5月29日
  • はる

    はる

    分かりますー!片付けしてたり皿洗いの最中とか、気がつくとこたつの上でバンザイして立ってたりします🙌笑
    ダイニングテーブルも登りませんか??
    うち、カウンターテーブルあるんですけど少しでも椅子がテーブルの下から出てると登りますよ〜🙄

    • 5月29日