※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズボラママ
子育て・グッズ

6月から幼稚園で使う歯ブラシについて、携帯歯ブラシを検討中です。4歳の子供には適しているか不安です。歯ブラシのキャップは必要ないとのことで、給食袋に入れるのに抵抗があります。

この携帯歯ブラシ使った事のある方おられますか❓(>_<)

6月から幼稚園で歯ブラシが必要なのですが、この歯ブラシは4歳年中さんの子が使うには硬すぎたり大きすぎたりするでしょうか?💦

「歯ブラシのキャップは必要ありません(衛生上気になる方はお子さんが自分で着脱出来るキャップを用意してください)」とお手紙に書いてあったのて、この画像の歯ブラシを検討しています🤔

ちなみに、歯ブラシのキャップ付けないでそのまま給食袋に入れるのって抵抗ありませんか、、、❓💦💦

コメント

rya

うちの幼稚園も、歯ブラシキャップなしで給食袋にそのまま入れることになってます。給食袋を毎日変えてるのでそこまで気になりませんでした(^^)
幼稚園では、自分で最新から最後まで磨くので噛んだりして替えるタイミングが早くなるので、安い普通の歯ブラシを使ってます!

• ズボラママ

ズボラママ

確かに、買い換えるとなるとこのタイプは不便ですね❗️💦
    盲点でした🤣
    うちも給食袋は毎日変えるので3本セットの安いものにする事にします😊

• 5月29日