※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻水が治らず、痛みがあるため中耳炎か心配。小児科か耳鼻科か迷っている。薬はあるが効果なし。病院に行くべきか様子見か迷っている。

鼻水がずっと治らなくて数日前に痛いって言い出して昨日一昨日は特に何もなかったのですが今日また痛いってさっき言ったので中耳炎かなって思ってるのですがこの場合小児科、耳鼻科どちらに行きますか?

金曜日にすぐ予約ができた耳鼻科(初めてのところ)に行ったのですが大泣きで暴れてよく見えず中耳炎とは言われなかったのでいつも行ってる小児科に行くか違う耳鼻科に行くか迷ってます。

一応薬貰って飲んでるのですが鼻水も止まらないです!
まだ貰った薬があるのですがみなさんなら薬がなくなるまで病院行かずに様子見しますか?

コメント

ガチャピン

痛いとは耳が痛いということですよね?それなら、耳鼻科に行きます🥺耳鼻科なら専用の器具で見て貰えて鼓膜など破れてるか分かると思うので🥺

• ママリ

ママリ

耳が痛いと言うので耳鼻科に行ってきました!
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日
かなみ

耳鼻科です。中耳炎疑うなら耳鼻科が良いです

• ママリ

ママリ

耳鼻科に行ってきました!
    やはり中耳炎でした。
    教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 5月30日