※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mts
家族・旦那

旦那が俺は鬱かもしれないと言っています。仕事にやる気が全く起きない…

旦那が俺は鬱かもしれないと言っています。仕事にやる気が全く起きないそうです。
しかし深夜まで友達とゲーム。ご飯をモリモリ食べる。今行く?!って時にランニングへ行ったり、急に繁華街へ行きお高い服とか自分用に買ってきます。
本人しかわからない辛さかもしれませんが、鬱ってこんな感じですか、、?もっと家からも出れない何もできないのイメージがあるのですが、、
なんか、鬱かも、、とか言われて家事育児全部任せられてる感じがして少し腹が立ちます、、笑

コメント

全然鬱とは思いません。
鬱にも色々あるのかもしれませんが…
母が鬱でしたがそんな活発的じゃなかったです。鬱!と自分で言ったりする事もなかったです。
何もする気が起きなかったりご飯が食べれなかったり…。
薬大量に飲んで首に紐巻き付けて自殺未遂までしました。
mtsさんのご主人さんはぜーんぜん大丈夫な気がします。

鬱にもタイプはあるとは思いますが…鬱というより仕事が憂鬱なだけでは❓笑
大体深夜まで友人とゲームしたりしてるから仕事に支障出るのではないかと😅
ウチの旦那は鬱だとまでは言いませんが、「仕事で疲れてる」とか言うんですよね🗣️
疲れてるを言い訳にしたがるというか…例えば仕事から帰って来てお弁当箱を出さないので伝えたら「仕事で疲れてるから忘れちゃったんだろうね」とか✋
そんなん聞いてないし、そもそも「疲れない仕事って何❓」って思ってイラつきます😤笑

ママリ

双極性障害(かも)かもしれないと思いますがうつ病ではなさそう?難しいですね。

けどね、ほとんどの人は「精神病かも」と言ってたのに数日経ったら何もなく過ごすんです😂

病院行って診断されてから間に受けましょ😅いちいち取り合ってたらキリないです!

yuzu

鬱のような感じがしません😅うちの旦那は、5年くらい前に鬱で仕事をしばらく休んでいました。
食事もあまり出来ず、寝ても熟睡できずに目が覚めてしまうようでした。
全く外に出ないわけではありませんでしたが、以前のような活発さはなく、笑顔も少なかったです。
本当に鬱だと思うなら一緒に病院行こうか?って言ってみてはどうでしょうか?🤣

しょりー

わたし自身がうつ病で長年通院と服薬していますが、程度にもよりますが旦那様の様子を読む限りうつ傾向ではないと思います🤔
お仕事のモチベーションが上がらないとか、五月病のような感じで憂鬱な気分になっているような感じに思えます。

うつ症状ひどいとほんとに何週間も何ヶ月も何もやる気(娯楽だけじゃなく日常生活も)起きないしやりたくても動けないです😅