※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもを預ける保育園は、人数の多いところと少ないところ、どちらがいいでしょうか?短期間通わせるため、大きい保育園は病気リスクが高いかもしれません。主人がワンオペになるので、アドバイスをください。

母親の私が入院する事になり、その間の2週間~1ヶ月ほど子ども(1歳)を保育園に預けます。今一時保育は利用していますが、そこは空きがないので別のところになります。
今日空き状況を教えてもらい、候補を絞ってますが、人数の多い保育園と少ない保育園ならどちらがいいですか?短期間しか通わないので、大きい保育園は病気もらう可能性が高くなるかなとか思ったのですが。集団生活なので仕方ないことは承知です。
あと、私の入院中は主人がワンオペになります。
あと、他にアドバイスあれば教えて下さい!

コメント

J子

私なら少ない保育園選びます。
めちゃ空いてる保育園に一時預かりしてもらったらバーコードのおじさん保育士さんで、口調はお姉さんでした😂
最初娘は泣きましたがマンツーマンで面倒みてくれ、今ではバーコードお姉おじさんが大好きです🤣