※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市都筑区で一時保育を利用した方いますか?お店ではなく、保育園で。

横浜市都筑区でリフレッシュ目的で一時保育を利用したことのある方いらっしゃいますか?お店ではなく、保育園でお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

コロナ前になりますが、リフレッシュ目的で一時保育預けたことありますよ〜😀
さんぽ、ぽっぽ、フェアリーランド利用してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!😭
    もしよかったら、どうだったか感想教えていただけませんか😭?
    調べてみたのですがリフレッシュって月20時間しか預けられないんですね😂

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に入れちゃいました💦

• 5月29日
ママリ

コロナ前ですので、今は違うこともあるかもしれない前提でお願いします😅予約のシステムとかも違うかもしれないので、確認されてください。

まず、どこも予約が取れませんでした😭なので月20時間も取れなかったです。さんぽ・ぽっぽは電話予約のみだったので、予約開始になったら鬼電。で、ようやく繋がったと思っても。キャンセル待ちでした。フェアリーランドはオンライン予約可能でしたが、空いていても朝から空いてる日は少なくて、空いてても15時〜とかが多かったので、先の先の方で予約したりしました。

さんぽ・ぽっぽは、施設は比較的古い印象です。ベテランのママさん保育士さん達で、家庭保育という感じです。近隣の公園にお散歩連れて行ってくれました。お昼寝は室内で横になっている子もいますが、一時保育の子達はあまり慣れていない子も多いので、先生がおんぶにだっこ、あとは大勢ベビーカーに乗せられてユラユラして寝かされてました。

フェアリーランドは、施設は新しめで綺麗です。保育士さんは若い方〜ベテランさんもいました。連絡帳はアプリでした。制作したり、近くの公園にお散歩もあり、写真付きでこういうことしましたと教えていただきました。

どちらも車で行くと行きにくいです。

今ばーっと思い出せるのはこんな感じです😅あと、聞きたいことあったらどう思い出せる範囲にはなりますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    そんなに予約大変なんですね…もっと気軽に使えるようになると良いのですが💦

フェアリーランドは徒歩で行けるくらい近いのですが、外から全然様子が見えないし見学も受け付けていないらしく、お話聞けて大変参考になりました🙇‍♀️

• 5月30日
はじめてのままり

川崎市でもよければお答えできます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    横浜市都筑区の保育園の一時保育の情報が知りたいので、川崎は大丈夫です☺️

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

リフレッシュになるのかな?
都筑区に住んでる親戚が就労ではないですが一時預かりに預けてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!親戚の方ですか!どちらの保育園に預けていたかご存知ですか😂?

• 5月30日