※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

共働き夫婦で子どもが熱を出したら、休みを取る日数や保育園のタイミングで悩んでいます。休むことが言いづらいです。

共働き夫婦、子どもが熱出したらどうしてますか?
職場に最大何日休みもらいますか?💦
どのタイミングで保育園に行かせるかも悩みます。

しょうがないとは思いますが休む休む言いづらいです😔

コメント

ママリ

病児保育に預けてます。

mama

うちは基本的に夫と半分づつなので、熱でれば長くて一週間くらい保育園は休むことになりますが、私の仕事を休むのは2日か3日位(平日5日を半分にするので)です!

ママリ

平日に熱出すと最低2日はかかります💦
うちは解熱後24時間たたないと預けられないので💦
日曜日に熱出て月曜朝平気だったら連れてっちゃうんですけどね💦

うちは2人とも正社員の頃は
私7:夫:3くらいの割合でした。
私の仕事の方が融通がきくから
仕方なく有給の範囲でなんとかやってました!
今も私がパートでよっぽどじゃなければだいたい私が休みとります😌
(あくまでうちの場合は旦那の方が会議とかが多く抜けられない為)

さやえんどう

うちは、私が時短で仕事の融通もきくので、呼び出しがあれば基本私です。
たいてい翌日まで私が休みますが、そのときの仕事の状況によりけりで、夫が調整つきそうなら翌日休んでもらうこともあります。

一応、解熱して24時間経てば登園と考えてますが、朝の体調次第で、呼び出し覚悟で登園することもあります。24時間ルールないので💦