※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰クリリン
産婦人科・小児科

娘が原因不明の蕁麻疹で心配。小児科で診察しアレルギー剤を処方されている。同様の症状の方いますか?

今の時期、幼児で原因不明の蕁麻疹など
出てる方がいらっしゃいますか?
娘が初めて昨日から出始めて、小児科受診し
アレルギー剤飲んで薬を塗り様子見になりました。
とても心配です。

コメント

季節の変わり目、暑くなったり寒くなったりすると出やすくなる子いるみたいですね💦風邪が蕁麻疹の引き金になったり💦うちの子供も結構そんな感じで蕁麻疹全身に出ます😂

• はじめてのママリ🔰クリリン

コメントありがとうございます♪
    うちの子も風邪が治りかけたなと思ったら蕁麻疹が全身に出た感じです。

• 5月29日

うちの子も数日前から突然蕁麻疹出来て皮膚科行って来ました😵‍💫💦💦

コメントありがとうございます🙇🙏💦💦
    薬を飲んで治りますか?

• 5月29日

退会ユーザー

未だにお風呂上がりに蕁麻疹出てます😭💦二人とも1週間前から体調不良で熱出たりしていたのでそれが原因かもです😢痒そうです😭

• 5月29日

体調が悪い時に出たりすると
    今日!医者からも言われました!😭💦💦💦
    痒そうで、とても可哀想ですよね😭早く薬が効いて治ってくれたら良いですが、、、😖

• 5月29日
m.

まさに4/17日の風邪が引き金かは分からないですが、それから蕁麻疹出たり出なかったりを繰り返してます🥲
心配だし早く治してあげたいですよね…8割原因不明だそうで、アレルギーを抑える薬を飲むくらいしかないらしいです😭

コメントありがとうございます!
    娘も22日に風邪症状で病院受診してそれからすぐ鼻水も落ち着いていたのですが!昨夜からいきなり蕁麻疹が出始めました💦💦🥵
    いきなりだったので、びっくり本当に可哀想ですよね😭
    食べ物も今まで食べていた物ですし、原因が良く分からないですが!アレルギー剤を飲んで、様子を見るしか無いですよね😭

• 5月29日
  • m.

m.

そうなんですね🥲
    本人は元気でもなにか反応が蕁麻疹として出ちゃうんでしょうね💦
    うちも先ほど出ました…薬が切れてるのもありこれから小児科行ってきます😭
    そうなんですよね、変なもの食べさせてないしほんと原因不明です😓

• 5月29日

元気が良くて、食欲も変わらずなのでそこはひとまず安心ですが😭💦💦💦
    治るまでは心配がつきないですよね😭💦💦💦気をつけて小児科へ行ってきて下さい🙇色々と情報や教えてくださりありがとうございます😭🙏

• 5月29日
たぁ

突発性発疹ではなくてですか??

熱は出ていなくて、突発性発疹でも無かったです💦💦🥵
    医者からは体調が悪いと出る蕁麻疹かも?との事でした💦💦💦💦
    アレルギー剤飲み始め次の日には凄い勢いで蕁麻疹が消えていきました!

• 5月30日