※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

自営業一家の妻で、そこで私も働いています。現在3人目妊娠中です。2人…

自営業一家の妻で、そこで私も働いています。
現在3人目妊娠中です。
2人目の時産後4ヶ月の時会社のトラブルで仕事復帰しましたが特に2ヶ月は朝から深夜まで働き、なによりそこから1年くらいは子供との時間がなくて後になって後悔しました。一番成長の目まぐるしい時に一緒に入れなくて、赤ちゃんの頃の姿を1人目しか思い出せないんです。

だからずっと主人や義両親には「もう2度としたくないから今から少しずつ仕事を教えてて。もう同じトラブルが起きないようにこんな風に対処しててほしい。」と私の気持ちと考えは何度も伝えていました。
しかし、仕事も一切教えてくれず、そして今回また同じトラブルが起きました。
今回は最悪産後すぐから仕事復帰です。

それを勝手に私が仕事復帰する前提で話を進めている事にすごく腹が立っています。自営業妻だから当たり前なんですか?確かにしょうがないしやるしかないですよ。でも私はもう2度としたくないと言っていたのに、なぜ私と子供の時間が奪われるのでしょうか。

「やれるだけの事はするけど、子供との時間はちゃんと確保して欲しい、じゃないとしない」と言うつもりですがわがままでしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

わがまま。立場上仕方がない。

はじめてのママリさん

言って当然の事だと思う。