※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘は1時から3時にお昼寝。赤ちゃんのスケジュールと合わせる方法を知りたい。娘はリビングでカーテンを使ってお昼寝。

きょうだいのお昼寝ってどうされてますか??
娘2歳半くらいで下の子が生まれます。娘は今1時から3時くらいでお昼寝しています。
赤ちゃんは朝寝と夕寝だったのですが、それだと娘と赤ちゃんのねんねのタイミングが合いません。
みなさんはどうされているんですか??
娘は今のところ私か主人が一緒じゃないとお昼寝開始できないです。お昼寝はリビングをカーテンで仕切った場所でしています。

コメント

ひろ

基本上の子に合わせて生活してました。
下の子は寝る時は寝る、寝ない時は寝ないって感じです😂
そのうちリズムが揃って、同じくらいに寝るようになりましたよ。

deleted user

同時に寝ることは稀ですし、下の子ははじめはまだ生活リズムも整っていないので、基本的に上の子に合わせてました💦
下の子が動かない時期はベビーベッドで待っててもらって上の子を寝かせたりもしてました!

モモヨ

2歳差で産まれ、上の子は昼寝しなくなり(寝付くまでに時間がかかり、その間に赤ちゃん泣く→うるさくて無理)
赤ちゃんの方もあまりまとまっては寝てません😅

なるようにしかならないとは思いますが、上の子が添い寝でスムーズに寝れるなら、赤ちゃんを授乳でウトウトさせてから上の子寝かせたら上手くいくと思います!夜の寝かしつけもですが、すんなり寝る方を先に寝かせて、そのあと残ってる子を寝かしつけるが王道だと思いますよ❤️