※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

食費を抑えたいです。カレー、パスタ、焼きうどん、親子丼などの主食と…

食費を抑えたいです。
カレー、パスタ、焼きうどん、親子丼などの主食とおかずが一皿になった料理って夕飯にフツーに出しますか??
その場合、何か副菜などつけますか??
なんとなく私も夫もワンプレート系(?)は昼ごはんなイメージが強く、夕飯にこれらを出したとしても野菜サラダと副菜、手が回ればスープ系がつきます。
普段はご飯、味噌汁、メイン(肉か魚)、副菜、野菜サラダなどです。これだと一食あたりの材料費がなかなか抑えられず、、
あと、子供には必ず夕食時フルーツもつきます。。
※お店や人を家で夕飯として出されても抵抗ないですし、出している方を批判するつもりはなく、ワンプレート系の時はみなさんどうしてるのかなと思い、伺っております。

コメント

うちの場合は、
上の料理の時はサラダか軽い副菜と汁物しか付けません💦
フルーツもたまにしか出さないですね😂

普段は
ご飯、メイン、副菜、味噌汁です。

はじめてのママリ🔰

うちは全然それだけで出します😂
副菜や汁物も付けないです😂

子供たちはそもそも少食でごはんを全然食べないので
子供たちには
いちごやバナナのフルーツで補うようにはしてます🤔

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

汁物かサラダつけて終わりです!フルーツもうちは私しか好んで食べないので夕飯などでは出ないです🥹私が食べたい時に買って1人で食べちゃいます🤣

カレーだったらサラダのみです。パスタ、焼きうどん、親子丼なら、汁物とサラダなど。副菜がサラダな感じです🤣

フルーツは、高いから、たまに義親から貰ったとき、くらいです。あとはコストコに数ヶ月に一回行ったときのみ。普段はバナナを朝ごはんに買うくらいです。

はなちゃんの母

初めまして☺︎
凄く豪華ですね👏👏✨✨

我が家はワンプレートと言うより、ホットプレートを良く使います。
お好み焼き、餃子、チーズフォンデュ、グラタン。鉄板焼き。だいたい真ん中にドンと置いて、各自が自分の欲しい量を取り分けます。
ワンプレートどころか、ワンディッシュです😂
メインと別に出す時も、もずく。豆腐。納豆。サラダはキャベツ。きゅうりのたたきサラダ。
スープは一週間分まとめて作った野菜スープが、味変して登場するぐらいです😂
ワンプレートが出た日には子供は喜んでます😂

答えになってなくてすみません🙇‍♂️

あーちゃん

麺類を夕食にはあまり作らないです。
我が家もメイン+汁物+副菜最低でも2つにしています。
丼物の時は汁物と副菜2つは付けてますかねー。
フルーツは朝やおやつに出すことが多いです。

はじめてのママリ

1皿のときはそれだけで、
子供だけ必ずフルーツ出してます!