※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が好き嫌いが出てきて、食事が遅くなりました。好きなものだけ与えるか、嫌いなものも用意するか悩んでいます。気分によって食べない時はどうすればいいかも気になっています。

もうすぐ1歳半になります。

1歳〜1歳4ヶ月頃までは
好き嫌いなく食べてくれていました。
(多少苦手でも出されたものを全部食べていた)
ご飯の食べるスピードも早く食べ終わると癇癪を起こすくらいでした。

最近はご飯食べるのが遅く(遊びたべが増えた)
好き嫌いも出てきたようで
嫌いなものは食べずに終わるのですが
食後癇癪を起こさなくなってきました。

好き嫌いが出てきた場合って好きな物だけあげますか?
それとも嫌いなものも一応用意していますか??
残されるだけだしもったいないから好きなだけでもいいのかなぁと思い始めてます。
あと気分によっても食べなかったりするのでその場合って足りなそうな場合なにか追加しますか?
今は一応バナナあげてます。

もうミルクは卒業してるのでご飯だけで栄養とってます

コメント

咲や

とりあえず一通り出してみて、その時の気分に任せています
緑の野菜だけは拒否しますね🤣
足りない時はその時家にあるヨーグルトや野菜パンとかあげていますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    うちも今はそのスタイルです😊
    うちは野菜はたまに嫌いなものがあって
    あとは食パンが気分によって食べてくれないです😭
    やはりパンとか常備しておくと楽ですよね!!
    何かすぐあげられるようなものストックしとこうかなと思います☺️

    • 5月29日
  • 咲や

    咲や

    うちの子の場合、食パンよりもロールパンの方が好きですね
    卵アレルギーがあるので、超熟ロールとか、テーブルロールとか限られたものしか食べられませんが😅
    食パンも安い物より高い物の方が食いつきいいです🤣

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもはスティックパンとロールパンが好きみたいでストック切らしてる日は食パンにするのですがたべが悪すぎます😭
    やっぱりロールパン子ども大好きですよね☺️
    食パンも高いと子どもも味が違うの分かるんですね🤣

    • 5月29日