※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

35歳で3人目を悩んでいます。2人にする決断をしたが、赤ちゃんが可愛くてもう1人欲しいと思う。36歳での出産に不安を感じています。踏み切った方、決めては何でしたか?

今年35になります。
3人目問題です。

元々3人希望でしたが、キャパや金銭的不安(というより余裕のある暮らしがしたい)で2人にしようと夫婦で決めました。

でも赤ちゃんを見るとやっぱり可愛い。
もう一度赤ちゃんのお世話をしたい、最後だと噛み締めて授乳をしたい。そんな欲が定期的に来ます。

でも産む頃には36歳。子も私も健康なら良いが
年齢はどうにもならない…

踏み切った方、決めては何でしたか?

コメント

はじめてのままり

決めては金銭面に余裕があるのと親がわかいことです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。では、わが家は親の年齢でアウトですね

• 5月29日
あああ

お金では買えないこと、顔を見て後悔することが絶対ないこと、
っで産みましたがもうお金なんてどうでもいいぐらい可愛い🥺❤️❤️笑

• あああ

あああ

ちなみにわたしも今年35です!
    4人目ほしいくらいです🤣

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    4人目が欲しくなるとは素晴らしい✨可愛いでしょうね☺️

• 5月29日
ママリ

私は31ですが、3-4年後に妊活しようかなと思っております。マイホームも建設するのにと思いつつ、、
私も2人を産んでからもう幸せ!もう十分!と思いましたが私も旦那も3人兄弟で、旦那は強く3人目を希望しており、歳を離して余裕があればと話しております。
うちは同性っていうことも強く一生のうちで多分妊活しないと決めれば一生後悔するねと話してます笑
ただ金銭的にはシビアに考えていて、、
ただ旦那が俺が頑張るから!と前向きに言ってくれてます笑
貯金投資はしっかりして基盤を作ってお金に関しては常に考えています笑
もっと国の制度も変わってくれると嬉しいです。
でも必ず3人目妊活します笑

首都圏だからか、アラフォーで2人目とか3人目とか普通にたくさんいます。(なんなら1人目でも)
なので、今35歳なら年齢的には全然ありだと思いますよー!

☆peony☆

35で3人目なんて都内では普通です。

30代で三人産んでる人もいるし、同じぐらいで四人目の人もいる。

親友は36で二人目でしたよ。

35なら高齢出産ではない。二人以上では40から高齢出産になります。

夫婦の気持ちと金銭面じゃないですか。

イチゴスペシャル

うちは3人目は予想外で、
生むしかなく生みました😊
31の時でした。
私の周りでは、40前半とかで初出産とかも3人くらいいますよ☺️
なので36なら全く問題ないと思いました✨

ぽぴー

現在39歳、38のときに3女を出産しました(^^)
年齢的には上だと思いますがベビープログラムに参加しても皆普通に話してくれますし年齢が近い方も結構います(^^)
決め手は自分達が3人目ほしいという気持ちですね(*^^*)うちは経済的に安定してますが、周りにはそうでもない方もいますし、結局踏み切るのは親の気持ち次第なのかなって思いますよ(*^^*)