※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぽん2
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の男の子が食事を拒否し、かんしゃくもひどくて困っています。おっぱいばかりねだり、夜中も何度も起きます。食べてくれる方法を教えてください。

1歳4ヵ月の男の子を育てています!
もともと離乳食はほとんど食べずで、最近とりわけでまぁ食べるかな?ってくらいになってきてたんですが····

またほとんど食べなくなってしまいました( ノД`)…

最近はかんしゃくもひどくて、椅子にのせただけで、反り返って本当に参っています。

今日は「もうなんでっ!」って大きな声出してしまいました。。

まだおっぱいも飲んでて、おっぱいばかりねだります。
夜中も何度も起きます。

何か食べてくれるいい方法あれば教えてください!!

コメント

きゃっぴー

うちの子も全然食べてくれず、
おっぱい大好きな娘でした。
保育園の入園もあったので11ヶ月で断乳しました( ; ; )
そしたらびっくりするほど食べるようになりました(^^)
答えになってなくてすみません。

  • りえぽん2

    りえぽん2

    返信ありがとうございます!
    うちの子も4月から保育園に入るので、断乳考えています!

    今おっぱいまんなので、少し焦っていますが、やめたら食べてくれるのを期待してがんばってみます!!

    • 1月30日
むくいぬ

うちも
最近 ごはん食べなくって困ってました。
母乳も飲んでます。
保育園では
しっかり給食を食べてきます。

フライドポテトが好きで
じゃがいもを 手づかみしやすいようにして
揚げ焼きにして
塩なしのフライドポテトなら
たくさん食べてくれます。

子供用に薄味で料理してるんですけど

主人が大人の味付けの
うどんとか肉じゃが与えたら
パクパク食べてました。

ごはん食べない時は
ねこまんまで汁かけごはんなら
食べるので
食べないより いいかと思い
具が多めの味噌汁にごはんに
かけて 食べさしてます。

  • りえぽん2

    りえぽん2

    てづかみメニュー参考にさせてもらいます!
    一口おにぎりなら食べたりするので。
    うちの子もダメなときは、猫まんまです!!

    なかなか椅子にも座らないので、好きなものならべてがんばってみます!

    • 1月30日
  • むくいぬ

    むくいぬ

    うちも
    椅子の上に立ち上がり
    食事中
    キャーキャー騒いでますよ!

    スプーン渡してとか
    お茶をコップで飲みたいとか
    言ってくるので

    こぼすけど
    やりたい放題に食べさしてます。

    手づかみだと食べてくれるかも
    しれませんね!

    今日 娘は
    きまぐれに ひじきの中に入ってるグリーンピースだけ食べてました。
    お互い 頑張りましょう!

    • 1月30日
  • りえぽん2

    りえぽん2

    うちも、はし持ちたいとかこぼすのにコップで飲みたがってます!!

    同じような方がいて少し元気でました❗

    まだまだ悩みつきませんが、お互いがんばりましょー!ありがとうございます☆

    • 1月31日