※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が風邪をもらい、治りかけの時に再び上の子が風邪をひいた状況。同じ薬を再びもらうか受診するか悩んでいます。熱はなく、咳と鼻水だけです。様子を見ていいでしょうか。


上の子が風邪ひいたのを下の子がもらって
やっと治りそうだなーでもまだたまに咳出るなー
くらいで上の子がまた風邪貰ってきて
下の子が治りきる前に、また上の子の風邪を貰いました🤮🤮

また貰うってことは、
最初の風邪とは違うウイルスってことですよね??

もう5月ほぼ風邪引いて移されての繰り返して
ほんとに辛いです、、笑

下の子の最初の風邪の時に咳止めと
鼻水、痰を出しやすくする薬を病院で
2週間分もらってあるので
そのまま飲ませ続けてますが
みなさんならまた受診しますか?
熱はありません!
咳と鼻水だけです😭
きっと受診しても同じ薬もらうだけかなぁーと。
おっぱいも飲めてるし、寝れてるから
様子見でいいですかね〜🤔

コメント

ゆあまま

うちも移しあってます😵
熱がなくて、他に気になる症状がなければ、今あるお薬で様子見ちゃいます🥺

  • ママリ

    ママリ

    いつになったら風邪のない生活送れるのかと思いますよね😭😭笑
    マスクして生活してたけど私も最終的に移されるので勘弁して欲しいです😂笑
    様子見します🥺

    • 5月29日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    私も今喉痛すぎて、風邪をもらってる最中です🤣
    早く良くなりますように❤️

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    私も同じく鼻水と咳出てます😂笑
    ゆあままさんも早く治りますように😭

    • 5月29日
ぴー🌟

うちも4月からそんな感じで全然治りません😂
最初はちょこちょこ薬もらいに行ってましたが飲んでもあまり変わらないし熱なくて元気なので最近は受診していません😅

  • ママリ

    ママリ

    やはりそうなりますよね😭妊娠中なら余計看病とか自分に移ったりするとしんどいですよね、、💦
    もう早くこのループ終わって欲しいです💦

    • 5月29日