※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
サプリ・健康

ダイエットしてますが1ヶ月運動しても食事を気をつけてても体重が減り…

ダイエットしてますが1ヶ月運動しても食事を気をつけてても体重が減りませんが諦めないで運動していた方がいいですか?運動してない頃よりは体調は良くて正座もやれなくなっていたのがまたやれるようになったり体は動きやすく疲れにくい夜はしっかり眠りやすくなって前とは体調変化はあるものの体重は全く減りません痩せたいなって思う事ばかり頭にありどんな事をやれば減るのかアドバイスお願いします。

コメント

ママ

女性ホルモンが影響してるかもしれないです🤔生理はちゃんと来ていますか?👀

• ソフィア

ソフィア

はい、しっかり毎月きてます。
    女性ホルモンどうやって改善できますか?

• 5月29日
  • ママ

ママ

そうなんですね🤔

私は1ヶ月に12kg落としたり
    結構ダイエット得意なんですけど、3ヶ月間、この時よりも運動して食事制限もしてるのに1、2kgしか痩せない時がありました💦

そしたら女性ホルモンが原因で、女性ホルモンのバランスが崩れてる時はほんと何しても痩せないらしいです💦

これは私の場合だったので参考までに☺️

• 5月29日
  • ソフィア

ソフィア

私も女性ホルモンなんですかね…若いときにダイエットした時よりも痩せないです〰️

• 5月29日
おせんべ

運動してるなら諦めないでください💪
最低3ヶ月もすれば体重はさほど変わらなくても体脂肪が減って見た目だいぶ違ってきます💕

• ソフィア

ソフィア

体脂肪が計れる体重計に買いかえた方が良いんですかね
    今、ある体重計は体重しか計れないので体重が減らないなばかりを気にしてしまってます。
    運動はできるだけ朝の5時起きてからと
    午後や夕方どっちかの時間に必ずやるようにしてます。
    食事は玄米にして間食は素焼きアーモンドなどにしたりを続けてます。あと、りんご酢もやりはじめてます。
    体重変わらなくても諦めず気長にコツコツが良いんでしょうか?

• 5月29日
  • おせんべ

おせんべ

気長にコツコツやることがダイエットの大事なとこですよ。
    だいたいの人が短期間で結果出そうとしてますが、体重だけおちても体脂肪減らないことにはすぐに戻りますから。
    体脂肪ちゃんと減らすには頑張りすぎないで長く続けて根本的な体質から変えていくことです💪❤️

• 5月29日
  • ソフィア

ソフィア

なるほど!焦らず慌てずって事ですね最初ダイエットやりはじめは少し落ちたのが全く減らない事に諦めてしまいそうになっていましたが先は長いぞ!って考えで運動は習慣化させようと思います。1ヶ月にどれぐらい減っていたら効果あると分かるんでしょうか?
    チートディとかあると長く続くとか聞きますが本当なんですかね?

• 5月29日