※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です!不快な方は飛ばしてください義実家には1ヶ月に1回~2回最低で…

愚痴です!不快な方は飛ばしてください

義実家には1ヶ月に1回~2回最低で行ってます。
私の実家には2月から行ってません。そして昨日義実家に行ったところ、もうちょっと顔を出しなさいと言われました。
私達が行った時には義父が仕事で居なかったりするのは、仕方ないことなのに、来ない様な言い方を毎回されて。

「久しぶりに見たわ!!ずっと見てなかったから😒」って感じで。
自分達中心で考えてる義実家の人間たちが嫌いだし、旦那が赤ちゃんの頃に遊んでたおもちゃで遊ばせようとする義母にもイラッとします。
というか、散々嫌な事をされたし、私が義母を嫌い過ぎて義母の行動全てが受け付けなくなってしまっています。

👩🏻‍🦳「パパって呼んでらん!ほら!パーパ!ママじゃなくてパパって言うんだよー」と昨日4ヶ月の娘に私の目の前で言っててすごく不快で。
娘が旦那の方を向くと「パパの方をよく見るね〜」
私の方を娘が向くと無言の圧を向けてくる義母😂😂
旦那と義母は親離れ子離れ出来てないマザコン親子なので、私が義母の事を言うと「悪気は無い」の一点張りそして、「お前酷くね?」と私が責められるので何を言っても無駄で、嫌な所は改善したことはありません。

👩🏼「娘は9時半から10時には寝るし(その時夜の8時)お風呂もあるのでもう帰ります。」
👨🏻「ここでお風呂入れなさい!!」と義父が言ってきました
普通に考えて無理だし、神経を疑うというか、、

私の地元は車で1時間、義実家は車で15分です。
私は車が無いため実家に行きたくても行けません。
たまには地元に帰りたいのに家族にも会いたいのに、義実家の人達が文句ばかりなので、あまり行けません。
旦那の地元には友達もいなく孤独な中育児をしてるため、愚痴も言える相手もおらずストレスが溜まる毎日です。
こういう愚痴は旦那に言えないし。

私が娘を抱いているのに、無言で娘を奪うように取られて抱きかかえられるのもすごく不快でした。
義実家の人たちに娘を抱かれると(特に義母)、取られてる気分になり、やめて触らないでってすぐ娘を私の腕に戻したくなったり。
私の心が狭いのかなんなのか、

コメント

ルリ

いや、まーったく心狭くないです!!
1ヶ月に1.2回はかなり多い方だと思いますよ!

ただでさえ育児で疲れてるのに...もっと顔出せ?嫌です✋顔出させたいなら、口出さないでお金出してくれます?って思っちゃいます笑

旦那の赤ちゃんの頃のとかも嫌ですよね〜だって数年前とかってレベルじゃないし...。

忙しい中、顔出してくれるお嫁さんに感謝さえすれど、文句言うなんて腹立ちます。

こういう義父母には会わせたくないですね...。

ハナ🔰

全ッッ然心狭くないです!!!!

文章読みながら『義両親うぜぇー…』って思わず声出ちゃいました🙄

最後にもう一度嫌な気持ちを夫に伝えてそれでも改善ないなら私ならもう子供を義実家へ連れていかないですd(・ω・)

『悪気ない』なら何してもいい訳じゃないし、その言い訳が通用するのは子供までだと思います😑

つか、本当に悪気なくそんなことしてるなら素で性格が悪いやつって事ですよね🤣

『お前酷くね?』っていうのも意地悪する義両親、それを訴えてるのに何もしない夫…お前らのほうが酷いからね?(´・ω・`)って思います!

うちの義両親はすごーくさっぱりとした性格なので、車で15分の距離ですが3ヶ月に1回ぐらいしか会いに行ってませんし、その事で何か言われたこともありません🤔💭

結婚して2年目ですが、義母から私にメールや電話来たこと一度もないです☎

こんな感じですが義両親とは別に不仲じゃないです☺️

メロンパン

別に義両親嫌いじゃないですが、月1しか会いませんよ☺️ちなみに車で数分の距離。
うちも実家遠くて年1しか会えないので、この頻度を変えるつもりはありません。実家に頻繁に帰ってるならもうちょっと顔を、、、とか言われてもイラッとはしますがまぁまぁそーだねーと思えますが、、、違いますもんね!
旦那さんと一度きちんと話し合っては?
うちもマザコン旦那ですが、月1で納得させましたよ☺️

ポポ🔰

私の実家には毎日言ってますが、
義実家には数ヶ月に一回くらいです。
アポ無しで行くのでいない時が多いです😂
なんなら狙って行ってますが笑
貰えるものだけ貰ってます笑
連絡も滅多に取らないですね!