※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

5歳男の子の誕生日プレゼントについて、知育になりながら妹と遊べるおもちゃを探しています。同年齢の男の子がハマるおすすめも知りたいです。

5歳の男の子の誕生日プレゼント

いろいろ考えてますが思いつきません。
自転車は2台持ってておもちゃも多いです。
私がフルで働いててバタバタなので妹2歳と一緒に遊べるもの、かつ家の中で遊べて少しでも知育になりそうなもの。。何かご存知でしたら教えてもらいたいです。

また同い年くらいの男のお子さんでハマったものなど教えてください。

コメント

コスタ🛳

質問の答えでなくてすみません💦
うちも迷ってます😣
長男に聞いたらプレゼントは、ばぁばに買ってもらうから動物園と温泉行きたいと言われたので、お出かけをプレゼント代わりにして、動物園で何か気に入ったものを何か買ってあげようかなと思っています!

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    迷いますよね‼️‼️
    クリスマスに誕生日に、子供には関係ないけど父の日に母の日にお歳暮にお中元に😭
    動物園いいですね(^^)

• 5月29日
ママリ

うちも自転車もあるしおもちゃもほとんど持ってるので、5歳の時はアーテックブロック、ピタリコにしました!
どちらも妹と一緒に遊んでたし知育にもなってると思います✨
マグネットブロックも気に入ってました!

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    そうなんですよね、おもちゃで溢れかえってるので週末だいぶ断捨離したもののこれ以上細々増えるのも嫌です😭
    マグネットブロックは持ってます!
    アーテックブロック、ピタリ子検索します!

• 5月29日
♡HRK♡

おもちゃ以外だと、
息子は2歳の時から鉄道図鑑が愛読書です。
4歳で路線図の本も追加しました。
電車大好きで、日本地図・世界地図あっという間に覚えて今は、新幹線・在来線の停車駅を覚えている最中です🤣🤣

同じく電車大好きな娘は今鉄道図鑑で、新幹線の停車駅を覚えている最中です🤣

クアドリラと家にある本やキッズ机、椅子等組み合わせて、ピタゴラスイッチみたいにして遊ぶのも好きです😀

• ゆみか

ゆみか

す、すごいですね!!
    日本地図世界地図まで覚えたんですか👀
    娘さんはひらがなで覚えてるんですか?
    今うちは息子に必死にひらがな覚えさせてるくらいです😂

なんか何もかもすごいのですが、何か特別なことをされてたんですか?

• 5月29日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

娘はまだ文字が読めないので、息子が読み上げる停車駅を丸暗記している最中です😅

してないです😅
    息子はとにかく電車が好きで、鉄道図鑑でひらがなも勝手に覚えて、大好きな新幹線に乗るには何処(何駅)に行ったらいいのかとか聞かれたら答えてました。
    始発駅、終着駅を教えたら途中の停車駅を聞かれたので答えてました。
    じゃあ、東京駅(始発駅)に行かなくても家から近い〇〇駅に行ったら乗れる?とか聞いてくるようになりました😊
    転勤族で、よく電車に乗ったり見に行ったりしているのですが行った駅には路線図の本に印をつけさせてます😀

• 5月29日
  • ゆみか

ゆみか

息子さんいいお兄ちゃんですね😭
    字が読めるより丸暗記できる方がすごいです👀

えー💦電車好きでもそんなことにならないですよ!やっぱりお母さんが興味を引き出せる伝え方をしてるのでしょうね!
    発想がまた天才的です💦
    新一年生ですか?

• 5月29日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

とにかく電車大好きで見たい!乗りたい!一心です😂
    自分で時刻表や乗り継ぎを調べて旅行のプランニングまで出来るようになってくれたらいいなと思ってます😂

今年長さんです😀

• 5月29日
  • ゆみか

ゆみか

いやーもうすごいです‼️
    小3くらいでそれ完璧にできそうです‼️笑

えっ!うちの息子年中さんです笑 一歳しか変わんなくてそんなにすごいなんて😭
    でも好きこそものの上手なれってほんと子供は特にそうですね!
    ありがとうございます!
    プレゼントももっと何に興味あるか考えてから、伸ばせるようなものにします‼️

• 5月29日