※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

6月に息子の遠足があるんですが、現地集合現地解散なんです。先生は14時…

6月に息子の遠足があるんですが、現地集合現地解散なんです。
先生は14時には帰るみたいで、あとは自己責任でご自由に遊んで帰ってくださいと紙に書いてありました。
お昼ごろに写真撮影とレクリエーションがあるみたいですが、全然遠足のようではないし、なんとなく行くのをためらっています😂
遠足は年に一回だし息子は今年最後だから参加したほうがいいかなと思いつつ、遠足っぽくないし、行く場所が広いところなので友達と遊ぶというよりは親子で遊ぶ感じになるかなと思うと家族で行ったほうがいいのかなぁと思ったり…😅
なかには遠足いないで家族旅行に行こうかななんて話してるママも
いたもので💦
みなさんなら同じような状況でも最後の遠足なら参加されますか?

誹謗中傷はやめてください💦

コメント

ベビーラブ

でも14時までは、園のみんなと過ごすんですよね?
お弁当みんなで食べたり。
私なら行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真撮影、親子レクリエーション以外は自由行動みたいなので、それが終わったらあとはお友達と自由にって感じですかね😅
    帰りも決まってないので、自由に帰ってくださいって感じで…
    去年の遠足は動物園でバスで行き、お昼は息子と食べてお友達とは一緒に食べませんでした😅
    お昼食べたあとはお友達と少し回ったりして時間だから帰ろうってなったんですけど、今年は自由すぎてどうなのかなと思ってて💦

• 5月29日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

今年は緩和されてるので、お友達と食べたりもOKになるのではないでしょうか?
    写真撮影も記念なので写りたいですし、年長さんならお友達と一緒に遊んだりしないですか?

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    今年最後なので参加して思い出作ろうと思います!
    ただ遠足なのにそんなにも自由なんだなと思ってしまいました😅

• 5月29日
ムージョンジョンLOVE

幼稚園な最後の思い出だと思いますし、写真も撮りますよね。
10〜14時は幼稚園の行動ですし。
遠足行かずに家族旅行はそれはまた別の話だと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    最後の遠足の写真も思い出ですもんね💦
    ただあまりにも自由な感じで遠足なのかなと感じてしまって💦

• 5月29日
  • ムージョンジョンLOVE

自由と言いますが、ママリさんがいう遠足ってどんな感じをご想像なのでしょう??
    レクリエーションやったり、お友だちと歩いたりお弁当食べたりするって充分遠足だと思いますよ😊

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですけどね💦
    バスがなくなり、帰りもご自由にって感じがなんとなく😅
    写真撮影、レクリエーションがあるだけ違いますよね💦

• 5月29日
  • ムージョンジョンLOVE

ああ!歩くでもなく、幼稚園バスがあるわけでもなく、自家用車でそこまで行って帰るからってことですね!
    確かにそれは自由ですね…親子遠足っていうのがまた面倒ですよね😂
    まあ私なら参加させますに一票です!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年は、そんなことなかったのでなんか複雑で😂
    バスだから子どもたちも楽しそうにしてたので💦
    今年最後なのでいくことにします!

• 5月29日