※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

保育園を決められず、新しい職場に迷惑をかけたくないので辞退したら保留の返事がきた。他の職場を探すつもりだが、伝わっているだろうか。

保育園が決まらなくて私の新しい職場には待たせていただいててこれ以上ご迷惑をおかけしたくなかったので、辞退させて頂きたいことをご連絡しました。
すると、保留しておきますと返事がきたのですがこれはどういうことでしょうか。
また他の新しい職場を見つけて働こうと思っているのですが伝わってると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保留と言われたのなら完全に辞退ということにはなっていないと思います💦
私だったら「いつまで保留にできるか」を確認すると思います🫡

ひなまるママ(27)

迷惑だと思ってないのではないですか?

はじめてのママリ🔰

会社側はmamaさんを採用したいのだと思います。
いつまで保留にしてもらえるか確認してみるといいと思います!
私の経験ですが、採用を急いでいない会社は社員に余裕があります。なので、働いてからも子どもの体調不良等で融通が効く場合が多いと思います。辞退せずに待ってもらえるだけ待ってもらうほうがいいかなと思います!