※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が頻繁に赤ちゃんのオムツ交換をしてくれるが、その頻度に疑問を感じている。自分で交換すべきか迷っている。赤ちゃんや自分の休息も考慮したい。

旦那が抱っこしてあやしてくれますが、抱っこするたびにオムツをくんくんと嗅いで出てそうだったら交換依頼をしてきます。
さっき交換したばかりで5分10分後でも。
お腹が空くと泣いてますが、オムツの吸収も良いのか汚れた時に赤ちゃんは泣きません。うんちでよっぽど汚れたら話は別(ベッドに戻すと泣くためあやしてくれてる感じ )

不快で泣いてるならもちろん交換しますが、そもそも5分、10分置きに交換って必要ですか?
正直ほんの少し濡れてる程度で、オムツが勿体無いと思ってしまうし、するなら自分でしろって思ってしまいます。

それでなくてもオムツ替えの頻度が多いのに、旦那がいる日は余計に頻度が多く、私も赤ちゃんも休ませてくれと思ってしまいます。

私がおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は授乳の度に変えてました。
12回とか😅よく泣く子でオムツが嫌なのかなとか思ったりうんちもよく出てたので
1時間おきとかもありましたよ

まあでよ5分10分はやりすぎですよねまず自分で変えろよって私も思います

Aya

新生児の頃は確かに多いですが…そんな5分10分では変えてなかったです!
ご主人自分で変えれないタイプなんですかね…
変えたいなら自分でやって!って感じですよね😂

はじめてのママリ🔰

新生児の頃はかぶれたりするのも心配ですぐ変えてました!
半年くらいまではそんな感じでした!
パパもオムツ変えてくれたらいいですね💦

はじめてのママリ🔰

じゃあ、自分で替えて。
一択です笑笑

ななな

出てると思ったんだったら
自分で替えなよ✋
って言ったことあります🤣