※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
お仕事

子供の具合で病後児さんに預ける基準について相談中です。

どの程度で病後児さんに預けますか?

咳をしています。
たまあに咳(痰がらみ)をする位で食欲もあり元気です。

上の娘は咳(痰がらみ)だけで食欲もあり元気なので今日は保育園に預けて来ました。
でも、先生にはあまりにもちょっと酷かったら電話下さいと一言言って預けてきました。

下の息子は朝、熱があったので保育園には登園出来ず。
下の息子も食欲あり元気で走り回っています。

子供は午後に病院に連れていく予定で保育園には薬を持たせて行く予定ではいます。

先々週位に娘が急性胃腸炎になり普通の便が出ないと保育園に登園できず私も仕事あるしで病後児さんに預けましたが
1日だけ満員になって娘ちゃん元気だし明日は利用なしでいいですか?と言われました。
そういう事もあるので。は
そうかと言って見てくれる人はいないし。

5月末には今の仕事も退職し仕事を探さないとです。
3ヶ月は大丈夫ですが今後また熱とか風邪とかひいた時に何となく。
保育園に預けられない時は病後児さんもありますがそれもダメな場合……

皆さんはどの程度の子供の具合で病後児さんに預けていますか?

コメント

ママリ

熱が下がって24時間後から連れて行って良いので熱がなければ咳や鼻水残ってても連れてっちゃいます!
結構保育園だとそんなお子さん多いのである意味お互い様というか仕方ないかなーと思ってます!

咳き込み過ぎて戻したり、下痢が酷いとかじゃなければわりと連れてっちゃいます

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    うちもそうでした。
    鼻水(黄色)出てても元気だし食欲もあるしで連れてっていました。
    昔?ってそういう事が(コロナ前)当たり前?みたいになっていましたもんね。
    でも5月末で仕事も退職になるし風邪ひいたら見られない事は無いけど生活の事もあるから仕事探さないとだし咳と鼻水で帰される事ありそうだなーと。

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

なるほどー💦
    私もつい最近転職したんですが
    求職期間は確かに休ませてました😌
    自粛要請の期間と保育参観前(絶対見たかったから😆)や、咳ちょっと酷いかな?って時は自分で見てました。

• 5月29日