※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

帝王切開後、左足が重だるく感じる症状があります。同様の経験をされた方いますか?

帝王切開で1週間ほど前に出産しました。

術後5日目くらいから、腰から左足に掛けて重だるく感じることがあります。重だるくて、動かしにくい感じです。
産後でまだお腹の痛みもあり、子宮収縮をよくする薬も飲んでいるので仕方ないのかもしれませんが、片足だけなので、不安です。

帝王切開後にそのような症状のあった方いらっしゃいますか?

コメント

もりもり

なりました。
私も片足だけの重だるさで、血栓でも出来たのかと不安になった覚えがあります。
私の場合はそのうち落ち着きましたが、念のため先生か助産師さんに相談されてはいかがでしょうか

  • さぁ

    さぁ

    落ち着いたんですね!
    血栓に関しては、血栓予防のポンプを付けてくれたり、着圧の医療用靴下を術前から履いたりしていたので大丈夫かと思っていたのですが…しばらく治らないようなら受診してみます!

    • 1月30日