※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の離乳食について相談です。2回食になって1ヶ月経ち、最近口を開けてくれなくなりました。バナナは自分から食べるが、他は口を開けず。兄はよく食べていたので悩んでいます。

生後7ヶ月の離乳食について
2回食になって1ヶ月経ちます。
最近口を開けてくれなくなりました😣💦
笑わせて、口が開いた時にスプーンを口に持っていって食べてる感じです..(果たしてこのやり方で良いのか..)
ただ、バナナは自分から口を開けて食べます😇
お兄ちゃんの時は、何でもバクバク食べていたので、どうしたらいいものか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスじゃないですが…
うちも7ヶ月の時口を開けてくれなくなりました🤣

今だに口が空いた時に、離乳食入れ込んでます💦
このやり方でいいのか…って気持ちめちゃわかります‼️

そのうち食べてくれると思って一緒に頑張りましょ😢💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントあありがとうございます☺️
    同じ方がいて、嬉しいです🥹💗
    このやり方で、ご飯嫌いになってほしくないんですけど、食べないのも心配で🙏💦
    悩みどころですよね..
    仲間がいると思って、頑張ります👍✨

    • 5月29日
ei

食いしん坊の7ヶ月のわが子も最近口あけてくれない時が増えましたが焼き海苔やら青のりいれたらまた食べだしてくれるようになりました😊
まだ何も味付けてないので香りで誤魔化す作戦してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!✨
    今日初めて食パンあげたら食べました笑
    なので、新しい味はたべるのかもしれません!!
    海苔いれてみます🤭💓
    バリエーション増えて、食べてくれますように🙏💕

    • 5月29日
ママリ

バナナって粘り気があるしバナナは好きで食べてくれるなら、他の食材もとろみを付けてみたら食べませんかね?🥺
もう試されてたらごめんなさい😭

後は、ある程度食感があった方が食べる子もいるので少し粒を大きくしてみるとか✨

カツオや昆布で出汁作って味付けしてみるのもうちの子は食い付き良くなるのでオススメです😊🫶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    甘いから食べてくれるのだと思ってました😳!
    なるほど!✨試してないので、トロミつけてみます☺️
    だしで味付けたご飯はあげてないので、試してみます💓
    色々試す!っていう目的ができて、前向きになれました😂

    • 5月29日
ままり。

最近泣くことが多くなったので、泣いた時はYouTube見せながらあげてます😮‍💨